SNSの学校 powered by SI株式会社

「SNSの学校」は、日本全国の誰もが「SNSのパワー」を手に入れられる世界をつくるSI株式会社の公式noteです。SIが手がける日本全国の中小企業の支援事例をベースに、誰でも再現できるSNSマーケティングのノウハウを紹介していきます。

SNSの学校 powered by SI株式会社

「SNSの学校」は、日本全国の誰もが「SNSのパワー」を手に入れられる世界をつくるSI株式会社の公式noteです。SIが手がける日本全国の中小企業の支援事例をベースに、誰でも再現できるSNSマーケティングのノウハウを紹介していきます。

マガジン

  • 森泰輝のTikTok道場

    • 3本

    Misfits CMO / SI CEOの森泰輝が、SNSマーケティングのプロフェッショナルとの対談を通じ、SNS時代のマーケティングについて考える連載です。

  • WEEKLY TikTok

    • 6本

    「SNSの学校」編集部が厳選した、SNS運用の参考になるTikTokアカウントをご紹介します!

  • 「SNSの学校」プレスルーム

    SI株式会社および「SNSの学校」のプレスルームです! 今取り組んでいることなどをお知らせします !

  • 「SNSの学校」支援事例

    「SNSの学校」の所属メンバーによる、企業支援の実績をご紹介します !

  • 「SNSの学校」メンバーインタビュー

    「SNSの学校」で働くインターン生のインタビューをお届けします !

最近の記事

【税理士・弁護士】士業関係の方が参考にしたいTikTokアカウント5選

士業がTikTokでマーケティングするなら?士業がTikTokでマーケティングするなら、専門知識をわかりやすく伝えることと、エンターテイメント要素を取り入れることが必要です。 おカタいイメージがある税理士や弁護士などの士業がTikTokで成功するためには、自分が発信したい内容ばかり発信し続けても上手くいきません。 わかりやすくエンタメ要素のある投稿を意識することはもちろん、さらに動画にオリジナリティを付け加えてみたり、トレンドをキャッチアップして取り入れてみたりすると、ユ

    • 【不動産業界】参考にしたい5つのTikTok運用アカウント

      不動産業界がTikTokでマーケティングするなら?不動産業界がTikTokでマーケティングするなら、視聴者の興味を引き付ける投稿と視聴者とのコミュニケーションを積極的に行うことが重要です。 不動産のTikTokアカウントでは、特徴的な物件の内見動画や、引っ越しのときに役立つノウハウ動画などの投稿が人気になっており、まずはそれらを徹底的に真似することがアカウント運用を成功させる近道になります。 ある程度アカウントが認知され、フォロワーを獲得することができたら、オリジナルな投

      • TikTokで成功している大企業のアカウント5つを徹底解説

        TikTokで成功する企業アカウントとは?企業がTikTokでマーケティングするなら、企業感・広告感を消した投稿を心がけていくことが重要です。 企業のTikTokアカウントでは、流行の音楽やコンテンツを取り入れたトレンドを意識した投稿や、企業アカウントとは思えないギャップのある投稿が人気となっており、まずはそれらを徹底的に真似することがアカウント運用を成功させる近道になります。 ある程度アカウントが認知され、フォロワーを獲得することができたら、オリジナルな投稿を実践しなが

        • 【美容・コスメ系】参考にしたいTikTokアカウント成功事例5選

          美容業界がTikTokでマーケティングするなら?美容・コスメ系でTikTokマーケティングをするなら、視聴者の「リアル」に寄り添う投稿を意識することが重要です。美容業界がTikTokでマーケティングするなら? 美容系のTikTokアカウントでは、商品の正直なレビューや解説動画などの投稿が人気になっており、まずはそれらを徹底的に真似することがアカウント運用を成功させる近道になります。 ある程度アカウントが認知され、フォロワーを獲得することができたら、オリジナルな投稿を実践し

        マガジン

        • 森泰輝のTikTok道場
          3本
        • WEEKLY TikTok
          6本
        • 「SNSの学校」プレスルーム
          0本
        • 「SNSの学校」支援事例
          0本
        • 「SNSの学校」メンバーインタビュー
          0本

        記事

          【飲食業界】参考にしたい5つのTikTok運用アカウント

          飲食店がTikTokでマーケティングするなら?飲食店がTikTokでマーケティングするなら、親近感のあるコンテンツを作成することと、視聴者とのコミュニケーションを意識することが重要です。 飲食店のTikTokアカウントでは、個性派出演者による「居酒屋あるある」や、TikTokでの流行動画を真似た投稿が人気になっており、まずはそれらを徹底的に真似することがアカウント運用を成功させる近道になります。 ある程度アカウントが認知され、フォロワーを獲得することができたら、オリジナル

          【飲食業界】参考にしたい5つのTikTok運用アカウント

          【アパレル業界】参考にしたい5つのTikTok運用アカウント

          アパレルブランドが TikTokでマーケティングするなら?アパレルブランドがTikTokでマーケティングするなら、公式アカウント感・広告感を消し、視聴者へ親近感を持たせることが重要です。 アパレル業界の方に限らず、TikTok運用全般にいえることですが、TikTokユーザーは「いかにも広告らしいコンテンツ」を毛嫌いする傾向にあります。 そのため、いかにPR感を消して一般のユーザーに溶け込めるかが、運用を成功させる鍵になるのです。 ファッション雑誌やInstagramのよ

          【アパレル業界】参考にしたい5つのTikTok運用アカウント

          【TikTokの始め方】運用方法からバズらせ方まで現役マーケターが解説

          「TikTok」とは?押さえておきたいポイント 「TikTok」とは、中国に本籍を構えるBytedance社が提供する、縦型短尺を中心とした動画シェアサービスです。 2023年1月6日時点では、世界ダウンロード数20億を突破し、国内MAU(月間アクティブユーザー)も1,000万人に迫っています。 現在、TikTokユーザーの平均年齢は34歳です。若年層だけでなく、全年代から支持を集める全世代型SNSになりつつあります。 企業がTikTokを活用するメリット TikTok

          【TikTokの始め方】運用方法からバズらせ方まで現役マーケターが解説