![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/68483979/rectangle_large_type_2_ced4c6b02b528a21d1e8e5e3755a3c07.png?width=1200)
p11 - 新しい場所に動くということ
新しい場所に動くということ/引越し
以前から僕は引っ越しが好きで、自分が暮らす場所や働く場所を数年ごとに変えていた。家やオフィスもだいたい契約の更新が来ると、更新料を払うならば、新しい場所を探そうと言うようなリズムで。環境が変われば、人も変化する。日々の経験も変化すれば、ポジティブにインプットが増え、新しい知識や能力が生まれる。常に新しい自分を求め、新しい自分になりたく、自分を新しい自分になるために、意識的に自分自身の環境に変化を与え、自分がどう変化するのかを、ある意味、もう一人の自分が楽しむかのように見ていた。もう、20歳くらいの頃からずっと。
動くことで変化する、
そんなキーワードで少し書いてみたいと思います。
ここから先は
2,387字
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/62824506/profile_c3100d2f690b8b2af8e9c281ecabe783.png?fit=bounds&format=jpeg&quality=85&width=330)
クリエイティブやデザインについて関係する、経営者/デザイナー/ディレクターやマネージャーなどに向けて、ブランディングやデザインを表層的に捉えるのではなく、ビジネス視点や本質的ブランド価値を考え、「クリエイティビティ(感性)」と「論理的思考」の僕なりの考え方を書いていますので、なんらかのヒントになると嬉しいです。
ブランディング・シンキング/川上シュン
¥500 / 月
初月無料
ブランディングとデザインは密接に関連しています。それぞれ異なる役割と範囲を持っていますが、ブランディングがブランドの「本質」や「戦略」を定…
自分なりの届けたいことを書いていく予定です