マガジンのカバー画像

ブランディング・シンキング/川上シュン

ブランディングとデザインは密接に関連しています。それぞれ異なる役割と範囲を持っていますが、ブランディングがブランドの「本質」や「戦略」を定義するのに対して、デザインはその本質や戦…
クリエイティブやデザインについて関係する、経営者/デザイナー/ディレクターやマネージャーなどに向け…
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2022年7月の記事一覧

ブランディング思考 8. /ブランドDNA

最近、BRAND DNA(ブランドDNA)という考え方、および、思考がなんだかしっくりきて口にしています。以前、下記の記事の「ブランドキーワード」として書いていた内容に、DNAという言葉から連想する考え方を追加したような思考法です。 実は最近、気づいたんですが、 BRAND という言葉の中に、DNA という意味が内包されているんです。