マガジンのカバー画像

ブランディング・シンキング/川上シュン

ブランディングとデザインは密接に関連しています。それぞれ異なる役割と範囲を持っていますが、ブランディングがブランドの「本質」や「戦略」を定義するのに対して、デザインはその本質や戦…
クリエイティブやデザインについて関係する、経営者/デザイナー/ディレクターやマネージャーなどに向け…
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

ヴィジョンについて

企業のヴィジョンの場合、「企業が何を目指して事業を行っているのか」ということ。ブランディング・プロセスでいうと「ブランド」の源泉(ブランドコア)の中心的存在。 ブランドコア ・ブランドヴィジョン:ブランドが実現したい世界観 ・ブランドミッション:その世界観を実現するために、ブランドとしてやること (何をするか・やらないか) ・ブランドバリュー:ミッションを通じて、顧客に提供する価値 そして、「ブランドヴィジョン」を構成する要素とは、