マガジンのカバー画像

収集(カスタマーサクセス)

37
カスタマーサクセス関連で勉強させていただいている記事クリップ
運営しているクリエイター

#Pulse2020

pulse everywhere day1/Opening Keynote

pulse everywhere day1/Opening Keynote

世界最大規模のカスタマーサクセスの祭典であるpulse、カスタマーサクセスに関わるお仕事をされている方であれば一度は聞いたことがあるでしょう。
このイベント、今年はコロナの影響でサンフランシスコでの開催は出来なくなり、pulse everywhereとしてリモート開催されました。現在もアーカイブ公開されているので、英語に自身のある人・これを機に英語の勉強をしたい人はぜひ直接ご覧になるといいと思いま

もっとみる
pulse everywhere day1/Managing Uncertainty: Why Customer Success is Existential

pulse everywhere day1/Managing Uncertainty: Why Customer Success is Existential

ここからはPulseEverywhereの各セッションについてのレポート記事となります。Pulseって何?とかそういう方は初日の記事をご覧ください。

Managing Uncertainty: Why Customer Success is ExistentialまずはThe Next Level CS Teamというセッションの1本目。比較的現場のCSM向きの内容と思しきセッションです。

もっとみる
pulse everywhere day1/End-to-End Success: How Splunk Integrates Value Across Sales, CS, and Product

pulse everywhere day1/End-to-End Success: How Splunk Integrates Value Across Sales, CS, and Product

少し時間が空いてしまいましたが、ここからはCSリーダーのためのセッションになります。チームメンバー向けの2日目の内容にするか迷いましたが、わたしが飽きてきそうなのでこのような形を取ります。

How Splunk Integrates Value Across Sales, CS, and Product

テーマはHow to integrateということで、プリセールスからポストセールス、マー

もっとみる
pulse everywhere day1/Managing Uncertainty: Reducing Revenue Leakage through Optimized Renewals

pulse everywhere day1/Managing Uncertainty: Reducing Revenue Leakage through Optimized Renewals

社内のOpsのお兄さん、このnote読んでるとは夢にも思ってもいなかったのですが「読んでるしいいねもしてるよ」と言ってくれたのでまた少しやる気が出ました。だいぶゆるゆるなペースですが、止まらなければ大丈夫。それでは、今回のセッションです。

直訳すると最適化された更新を通してchurnを減らすという内容。ここまで割と一貫して確実に更新してもらうための話をしています。もう本国ではオンボーディングにめ

もっとみる