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visionOSの勉強メモ

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visionOSについてドキュメントやWWDCセッションやサンプルを見つつ勉強したことを記事にしていくマガジンです。
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#VisionPro

[visionOS] ARKitで検出した平面を可視化する

記事末尾に実機で動作するサンプルプロジェクトを添付しています。 公式チュートリアルのコ…

shu223
11か月前
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[visionOS] Spatial Computingの用語・基礎概念の整理 #WWDC23

visionOSのサンプルをシミュレーターで動かしてみたり新規プロジェクトを作成してみたりすると…

shu223
1年前
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ARKit for spatial computing その1 - Anchor #visionOS

visionOS / Vision Proは現実を拡張するソフトウェア/ハードウェアであり、ARKitはそのキーと…

shu223
1年前
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ARKit for spatial computing その2 - ARKitSessionとDataProvider #visionOS

Spatial Computing向けにARKitがどう変わったのか、何が追加されたのかをまとめています。 そ…

shu223
1年前
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visionOSの "Debug Visualizations" メニューについて

おそらくXcode 15.1でvisionOS向けに入った機能だと思うのだが(※)、visionOSアプリをRunす…

shu223
11か月前
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[visionOS] RealityKitコンテンツとのインタラクション

Appleの "Adding 3D content to your app" と題されたドキュメントに、visionOSにおけるコンテ…

shu223
11か月前
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visionOSでARKitで検出したシーンのメッシュを可視化する

本記事でやりたいこと: visionOSで、ARKitのScene Reconstructionで検出したシーンのメッシュを可視化したい。 方法のひとつとしては、Xcodeの "Visualizations" 機能を使えば、ポチッとチェックを入れるだけで可視化できる。 が、そうではなくて、プログラムからシーンのメッシュを描画するにはどうするか、という話。 記事末尾に実機で動作するサンプルプロジェクトを添付しています。 公式サンプルの実装visionOSにおけるARKi