吉本 翔 / WORDS Recordings
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アジアン・インディー・ミュージックシーン 〜vol.5 「台湾」 with Tell Chang from “Elephant Gym” 〜
※現地の音楽関係者の話を聞きながら、各国のインディーミュージックシーンを紐解く連載。この記事は、2016年に執筆した記事を一部加筆・修正し、転載しています。 香港・シンガポール・マレーシアと連載を続けてきたが、今回取り上げる台湾はその中でも、そして恐らくアジアの中でも、最も文化的に日本と近しい国と言えるだろう。日本のテレビ番組、ドラマ、映画、アニメ、ゲーム、音楽、ファッションなど著名なコンテンツは台湾にも届いていることはきっと周知のことだろうと思う。では、インディー・ミュー
アジアン・インディー・ミュージックシーン 〜vol.4「マレーシア」with Seikan from “Dirgahayu” and Mak from “Soundscape Records”〜
※現地の音楽関係者の話を聞きながら、各国のインディーミュージックシーンを紐解く連載。この記事は、2016年に執筆した記事を一部加筆・修正し、転載しています。 vol.3ではシンガポールのミュージックシーンを取り上げたわけだが、シンガポールという国が発展していく過程で、その歴史が音楽にどのような影響を与え現在のミュージックシーンが形成されてきたかというストーリーが、非常に興味深かった。このvol.4では、そのシンガポールの隣国であるマレーシアのミュージックシーンをみていきたい
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アジアン・インディー・ミュージックシーン 〜vol.3「シンガポール」with Errol from “KittyWu Records”〜
※現地の音楽関係者の話を聞きながら、各国のインディーミュージックシーンを紐解く連載。この記事は、2016年に執筆した記事を一部加筆・修正し、転載しています。 最初にとりあえず言っておきたいんですが、最後に出てくるオススメのシンガポールのアーティスト、どれもやばいです。YouTubeの再生回数も少なくて、全然知られてないアーティストもいて、いやいやいや、って感じなのでまずはそれを言わせてください。 さて、vol.1&vol.2では香港のインディー・ミュージックシーンを見てき
アジアン・インディー・ミュージックシーン 〜vol.2「香港」with Gary from “White Noise Records”〜
※現地の音楽関係者の話を聞きながら、各国のインディー・ミュージックシーンを紐解く連載。この記事は、2016年に執筆した記事を転載しています。香港の人々による文化が今後も変わらず続きますように。 1. White Noise Recordsについて大阪FLAKE RECORDSのダワさん。名古屋stiffslackの新川さん。cinema staffという現役バリバリのバンドをやりながらも自分のレコード屋をオープンさせちゃった東京Like A Fool Recordsの辻ちゃ