シェア
鷹倉隆行 くらさん
2022年12月7日 01:25
50代からのFRの勧め。愛車はNissan 180SX。1998年の後期型でありSR20DETを積み、205psと28kgfのパワーで1220kgの車体を操る。駆動方式は古典的なFRだ。そんな性格を持つこの車は当時の、そう昭和後期から平成中期の若者から愛されていた。縁があって40代後半から乗り始め、途中、ガレージに1年半放置してしまったが、去年あたりから不満点を解消しながら乗っている。もう大人
2022年10月4日 10:00
突然ですが、レカロはお好きですか?私の180sxはノーマルシートを運転席側だけ取り外し、RS-G ASM LIMITED Rubyを取り付けております。フルバケとかフルバケットと呼ばれるリクライニングなど一切しない仕様で、さながら拘束具のように運転姿勢を強要されますので、ぐうたらなリラックスした運転姿勢を取りたい人には不向きなシートですが、コーナーで運転姿勢が左右に振られない、常に一定の姿勢
2022年8月29日 12:26
私の180SXは現在の他の個体の多くがそうであるように、中途半端にドリフト仕様のカスタムがなされている個体だった。これから180SXを探そうと考える人に注意して欲しいポイントは、カスタムされていればいるほど調子も悪いし、治す事が困難になってゆくという点だろう。勿論、きちんとしたショップでカスタムされた物もあるのだろうが、ひとついじれば必ず他に歪みが出る事は理解した方が良い。一例を上げるとこの
2022年8月7日 06:27
Moto/car長期リポートを執筆することになりました鷹倉です。よろしくお願いいたします。とはいっても担当するのは提供車ではなく、愛車だったりするのですが、少しでも興味のある方がいらっしゃったらお役に立てる事もあるかもしれません。「同じ車に何年も乗る」そんな願望を抱いた事があるだろうか?大抵それは手に入れた時の興奮から時間の経過とともに冷めてゆき、同時に古臭くなってゆくデザインやヘタリをみせ