見出し画像

価値観が全て変わる。

月に一度は海外。
年に4回はホリデー旅行。
洋服なんてほぼ海外購入。
時間があれば対面トレーニング。
外食なんて当たり前。
会社に行って、スタッフと製品の打ち合わせして、
クリエイティブの打ち合わせも全て対面。

それが、コロナで一変。
1月から海外にも行けず、
旅行なんてもってのほか。
洋服も買う気にもならないし、
トレーニングもオンライン。
毎食自分で料理を作り、全ての打ち合わせがzoomに変わりました。

外に出て新しいものに触れてクリエイティブを刺激していた生活から、
1日中自宅で、生き物に触れながらクリエイティブする生活に変わりました。

結果この3ケ月で、
自宅の庭がグリーンでいっぱいになりました。
毎週ホームセンターに通い、野菜の苗を購入し、育てる。
みたこともなかったYouTubeをみながら、「きゅうりの摘芯の仕方」、とかを学んでいます。トマトや大葉やバジルや枝豆やレモンと、同じ野菜なのに水の量を変えたり、光の当て方を変えてみたり。
全てをYouTubeで学んでいます。
そんなことを学びながら、あーYouTubeってこうやって使うのだなと理解し、SHIROのお客様はこういうのがみたいのだなとイメージが湧いたり。

そして、収穫した野菜の新しい食べ方を探して、好きな料理家を検索しまくる。そうすることで欲しかったまな板に偶然サイトで出会ったり。
そんな自分の行動を俯瞰しながら、「SHIROのお客様ももしかしたらこんな気持ちなのかな?」と妄想してみたり。
SHIRO LIFE で扱う美味しい食べ物が、食べ方や料理の仕方や、作った人たちの想いも含めて広げて伝えられたらいいなとか、もっとライフスタイル全般を取り扱いたいなとか、今までブルトーザーのように突き進んできたものを、一つ一つ手に取りながらゆっくりと向き合いたい、そんな気持ちに変わりました。

今日からSHIROは11周年。
10年かけて一気に作り上げてきたものを、
一つ一つのコトやモノとそれらがどうありたいのかと問いかけながら、
味わいあるブランドになるよう、
向き合い方を変えてみようと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?