『風に時代』働き方も侍ジャパンを参考にした方がいい
『星の王子様は言いました。
本当に大事なことは目に見えないと』
2024年11月20日に本格的に
『風に時代』に突入したそうです。
風の時代は目に見えない
豊かさや精神的なつながり、
個人の価値観が重視される
時代だと言われています。
これまでのような目に見える豊かさを
求める傾向はますます薄れていって、
信用、信頼を伴った良好な
人と人とのつながり、
コミュニケーションや情報など、
目に見えないモノの価値が高まっていく。
あくまで個人的な感覚ですが、
『かっこいい』の概念も
変わってきたように思います。
新車に乗っている人よりも、
同じ車をずっと大事に長く乗っている人。
モノをたくさん所有している人より、
モノをあまり持たない人。
仕事が出来る人より、
家族や友人を大事にする人。
出世している人よりも
自由に楽しく生きている人。
昨日、野球の侍ジャパンの
試合をテレビで見ていて、
これからは僕ら一般人も、
侍ジャパンのような事を
意識しないといけないと思いました。
これからは組織の枠を超えて、
プロジェクトベースで
働いたり活動する機会が
当たり前のように
増えていくと思っています。
その都度、プロジェクトに
必要な人材が招集されて、
一時的に組織化される。
それが終われば解散。
また、元の組織や
やるべき仕事などに戻っていく。
まさに、侍ジャパンのように
日本代表に選出されるのと同じです。
そこで活躍すれば、
世界中に自分の実力や
実績をアピールする事が出来る。
すると、その人の、評価が高って、
チャンスはどんどん広がっていく。
それは僕ら一般人にも同じことが言える。
だからこそ、いつ、
招集されてもいいように、
普段から自分の事を磨き続けて、
どんどん発信して、
自分の事を世の中に知ってもらう事が
ものすごく大事なんだと思っています。
これから指名制はキャバクラだけの
話ではなくなってくると思います。
いよいよ本格的に
『風に時代』に突入しました。
当然、個人が時代を変えることは
出来ないわけです。
時代が自分に合わせてくれる
なんて事も絶対にない。
時代が変わったのなら、
それはそれで、どうしようもない。
その時代に行きやすい生き方に
自分を合わせていくしか
方法はないですね。
昨日、
『得意や経験を商品化する方法と伝えるコツ』
セミナーに参加してくれた方々、
誠にありがとうございました。
視点を変えて、やり方さえ知れば、
いかに簡単に得意や経験を
商品化する事が出来るのかを
知って頂けたと思います。
それをお伝えする事が出来て、
すごく嬉しいです。
『風の時代』に必ず
持っておいた方が良い
スキルの一つだと思っています。