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持続化補助金の書類作成ってこれで合ってんかな?

持続化給付金についで、持続化補助金の申請をしようと提出資料の作成。

この動画を観て、

「申請だけしてみるか」

と思って、いろいろ調べたが、資料の書き方を詳しく解説してくれているサイトや動画が今のところ見つけれない。。

分かっていることは、

・販路開拓などの費用の2/3を補助してくれる
・補助上限は100万円まで
・2月18日以降に発生した経費もさかのぼって計上可能
・希望によっては即時支給もできる
・補助対象経費の1/6が
 A:サプライチェーンの毀損対応
 B:非対面型ビジネスモデルへの転換
 C:テレワーク環境への整備

ということ。

どうやって申請すればよいのか?

どういうものが適応されるのか?

がよく分からないため、昨日、商工会議所に電話かけて聞いたけど、

「詳しいことは資料を読んでください」

との一点張りで担当者もよく分かってなさそう・・・。

しかたないので、50ページを超える資料を印刷して、読んでみた。

パソコンを買い替えるのに使おうかなと思ったけど、資料読むと、パソコンの購入には適用されないらしい。(汗

ふー、危なかったぜ。

資料読んで、いろいろ調べたところ広告費には使えるようなので、広告費で申請する書類を作成。

ただ、記入例みたいなのもなく、この提出書類で合っているのかも謎・・・。

商工会議所で作成してもらう書類もあるから取りあえず書いたら持ってきてと言われているので、月曜日に商工会議所へ行く予定。

ただ、即時支給の認可をうけるのに、市役所で証明書を出してもらう必要があるようで、これは市役所に行けば、即出してもらえるものなのか?

紙面での書類とともにCD-RやUSBでデータ送ったりと書類の完成には至らないけど、15日の提出に向けてやることやっていこうと。

また、審査の結果などが出たら、noteの記事に書きますね。

では!

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