![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/152849648/rectangle_large_type_2_28bc889a94b5a6b8bd3c0bcf0ca865bf.jpeg?width=1200)
ブランド理念の作り方「3つのステップ」!
「ブランドの理念」は、
例えるならば「木の幹」です。
幹なくして枝は生えないし、
葉が生い茂ることもありません。
つまり、
創業者の思いが込められた理念がなくては、コンセプトもぶれるし、思いが広がっていかないので誰も動かない。
ただの自己満足となってしまいます。
だから「理念」が、
活動において最も重要な最上位概念なのです。
しかし、
言葉にするのは、なかなか難しいものです。
そこで今日は「理念」の作り方を、
簡単な3つのステップにまとめました!
ぜひ最後までお聴きください。
▼standfmで聴く
▼Spotifyで聴く
https://spoti.fi/3iFmPvi
▼Apple ポッドキャストで聴く
https://apple.co/3WepdqH
▼Amazon Musicで聴く
https://amzn.to/3GHivDN
▼YouTube Musicで聴く
https://bit.ly/4cLXw1J
メンバーシップでは、音声配信と合わせて、テキスト版がいち早くご覧頂けます。さらに、5,000円以上の有料記事が見放題。10ヶ月分の元を取ってください!