見出し画像

8,000袋売れた大ヒット商品ちくわを作った蒲鉾店の集客好事例

もしあなたがかまぼこをつくっている会社で売上が厳しい場合、何を作って売りますか?


ある社員さんのアイデアでちくわを緑色にしたそうです。

それが8,000袋売れる大ヒット商品に。

なぜ緑色にしたら売れたかって??

↓↓↓


鬼滅の刃の禰豆子のくわえている竹をイメージしたそうです。

ちなみに上のInstagramの投稿の最後の1枚はこの竹ちくわの発案者だそうです。

素晴らしい。

トレンドを掴むってホント大切ですよね。



いいなと思ったら応援しよう!

小屋真伍|店舗集客アイデアマン
ストアカで私の講座が全国の人気講座カテゴリ別の1位にランクインしました! 下のリンクから登録すると100円引きでセミナー受けられます↓ https://www.street-academy.com/friend_invites/eDctiRC6