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長く楽しく出来る安定した副業な在宅ワークはコレです「(ヒント)一般的な新築住宅設計での防犯上での注意点は、自営業なビジネスと共通しています」

この記事では在宅ワークの長所だけでなく、新築やリフォームな住宅設計をする時の、ビジネスだけでなく趣味を生かした高齢者になっても出来る、楽しいスローライフ&ワークや、防犯や防災上のコツや、ネットを利用した自営業や防犯や介護などのサーバー構築などのコツも述べています。

在宅ワークの長所と短所

noteのAIアシスタント(文章生成AI)によると、在宅ワークの長所は以下です。短所や他の文章は私が考えた物です。

長所①在宅ワークの長所の1つは、時間と場所に制約されない柔軟な働き方ができることです。自宅やカフェなど自分が集中しやすい場所で仕事ができるため、効率が上がる可能性があります。

短所①自宅だと他人の目が無いので怠けてしまう事もあり、米国のSNS大手の経営者なども、こういう考えだと思います。カフェだとコストがかかってしまう事もあります。解決方法は客に見てもらう配信業だと完全に自分だけでビジネスが出来たり、リモート勤怠管理などもあります。

長所②在宅ワークの長所のもう1つは、通勤時間が不要なため、ストレスや疲労を軽減できることです。通勤時間を仕事に充てることで、より多くの時間を有効に使えます。

短所②外出をしないと運動不足になる可能性もあります。解決方法はスポーツジムにありそうな運動器具を自宅に置き、仕事をしながらルームランナーなども使用すると、通勤電車などでは鍛えられない筋肉まで鍛えられます。

長所③在宅ワークの長所の3つ目は、仕事とプライベートのバランスが取りやすいことです。自宅にいるため、家族や趣味との時間を調整しやすく、仕事とプライベートの充実感を得られる可能性があります。

短所③仕事とプライベート空間が一緒になったり、特に起業をすると利益が不安定な場合が多いので、過剰労働を自分に強いてしまう事もあります。解決方法は、ネットや近所などで宣伝をし、新規顧客などを増やすしかないです。

ネットの場合は大企業の資金力で独占市場もありますが、近所は客が便利や防犯上も安心なので、習い事やコンサルタント業なども求められます。ただしその地域の経済力で高額料金すぎて出来ないや、騒音がうるさい大通りで静かな音楽教室などと、ニーズがガチャ(合わない)な場合もあります。

長所④在宅ワークの長所のもう1つは、集中力が高まることです。オフィスの雑音や人間関係のストレスが少ないため、自分のペースで集中して仕事に取り組むことができます。

短所④自分1人しかいないや、遊び道具が近くあったり、家族が遊びたがったりすると集中力が欠ける場合もあります。悪い人間関係によるストレスは、在宅持ち帰り仕事でも、そもそもの雇用主との関係も原因です。これも配信業をし、リストラされた時に他の副業で生活できるようにする分散投資が良いです。

長所⑤在宅ワークの長所の最後の一つは、オフィスでの制約が少ないため、自分の好きなように環境を整えることができることです。快適な環境で仕事をすることで、生産性を向上させることができるかもしれません。

短所⑤在宅ワークは売り上げが少ないと、自宅にこもるだけになってしまいます。多くの人は利益が少ないので、この傾向は多いです。この解決方法は、他人が「やりすぎ!」や「なにもそこまでして…」などと言う事こそするべきです。

例えば音楽教室などをしているのに、「住宅というと多くの家は外から見えない方が良く、ガラス張りな店舗な感じは恥ずかしい」と思う人がいますが、外から見えないので、宣伝効果が低いのです。また窓内などに防犯カメラを設置すると、電源を外に設置はメンテナンスも大変なので良いです。ダミーの防犯カメラや注意する張り紙なども、屋内設置は便利です。

SNSで宣伝は運営が迷惑アカウントだとAIで自動で凍結する誤判定をする不安定さもあるので、多くの人が見える様に、Webスクリプトも古い言語な、独自のホームページは必要です。中小企業の会社案内ホームページなどで、C10K問題など起きる確率は低いので、アンティークな感じでも良いです。

宣伝は招き猫や浮世絵などからして日本の伝統文化であり、それを好む外国人観光客も多い

多くの自営業者や中小企業も宣伝をしてないので利益が無い

日本人にありがちな性格ですが、「宣伝?それって迷惑勧誘でしょ!そこまでは出来ないよ!私は技術力で勝負するんだ!良い物はそのうち評価されるよ」という感じです。しかし伝統や資本や知名度がある大企業でさえ、SNSなどで宣伝をしまくっています。だから起業10年生存率は26%と低いです。

現代は昔と違いITも普及してますので、競争相手が外国人という母数が物凄く増えています。特にイラストレーターやライターなどは、この記事のように生成AIに少ないキーワードを入力するだけで、初心者な顧客が綺麗なコンテンツなどは簡単に作れ初級者な職能なら不要な、更なる苦境の時代です。

結局、勝負の分かれ目は「宣伝を数多くする」です。宣伝の方法は広告が少ない住宅街の自宅などに、多くの人はスマホを持っている時代なので、見込み客が閲覧するのに面倒ではない方法として、メールアドレスやQRコード入りのポスターを貼るなどです。

ポスターを貼るにも、ガラス張りの店舗型の住宅が、雨でポスターが汚れたり、ポスターと言っても液晶ディスプレイを設置して宣伝動画を流したり、留守中はカーテンやシャッターや格子などをしたり、防犯カメラを常時設置しても良いでしょう。

これからもこういうことが出来ないと注目されないかもしれない

自分が楽器などで演奏や演舞や格闘技の演武などが出来る様でしたら、路上ライブ配信の様な事をしても良いでしょう。キックボクシング・ボディービルジムも、こういう事をしています。またネットで人気のライブ配信はネットゲームなので、ガラス越しにゲーム配信も一緒にしても良いでしょう。

ネット配信で人気が出る要素は自宅配信が人気などから見て生活感です。街中を撮影などの外配信は肖像権上も難しいです。電子作曲などのピアノや軽音などのギターやボクシングのサンドバッグなどは、高値の様に見えますが、今の時代はリサイクルショップなどで安値で買えます。

ダミーの防犯カメラを見える場所に設置し、実際に監視するカメラは玄関内などのステルス(見えづらい)設置をした方が良いです。なぜなら見える場所に監視カメラだと犯罪証拠が撮りづらいからです。

また防犯強度は下がるかもしれませんが、玄関前に日よけな屋根やカフェな椅子・机を設置しておくと集客できるかもしれません。身体が弱い高齢者が暇つぶしでポスターを見て、例えばお守りなどを通販で購入できるようにすれば、販売員を常時配備という巨額なコストもかかりません。

貯金がある高齢者にスマホ入門セミナーを開催すれば、他の数多くの商品も販売しやすくなります。方やネットを見ている若者などは、既に情報通であり、自営業者が販売する高値だと思うバリュー商品は、節約して購入しない時代という、客層マーケティングを把握しないと利益が出ないが現代です。

配信者ランキングだと綺麗な女性だけが人気ではなく別の意味のギャップ萌えもあるのが現代

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