『仕事日記』生産性を上げる30分の心がけ
私が仕事の生産性を上げるために意識してること。
『25分集中して5分休む』
とある書籍で、人間の集中力は20分〜30分しか続かないと読んだことがある。
それは仕事していても実感をする。
パソコンで資料作成や社内で打合せしていたりしても、30分以上経つと集中力が切れてる経験が多くある。
それからは30分を意識しながら業務。
昼休憩はしっかり1時間休み、15時くらいに30分くらい休憩をとる。
この意識だけでも集中力が全然違う。
また集中してる25分間に重複作業はしない。
パソコンで資料を作ってる最中に電話がかかってきても出ない。
むしろ目に入らない場所におき、一つの事に集中する。
効果があるとので、良ければ是非やってみてください😃
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?