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カスタマーサクセスメンバー紹介

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株式会社シフトメーションで活躍するカスタマーサクセスメンバーの紹介noteをまとめました✍️ 業務に対する考え方や、なぜシフトメーションを選んだのかメンバーのことが綴られています!…
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【OJTペア対談】学んだのは、可能性を考え視野を広げる考え方

株式会社シフトメーションでは、OJT制度を導入し、業務の基礎から自立まで新入社員の皆さんを先輩社員がマンツーマンでサポートしています。 カスタマーサクセスチームの秋本泰作さんは、マネージャーとして、2023年夏に異業種から入社した小海智恵子さんのOJTを担当。 そんなOJTペアに当時の様子を振り返り、何を学び、どんな関係性を築き上げていったのかを伺いました。 何かあれば、すぐに相談できる体制がうれしい! ━━まずは、小海さんが入社された当時のお互いの印象を教えてください。

会社の成長を直に感じてワクワクする!スタートアップ企業ならではのスピード

近年、大手企業からスタートアップ・ベンチャー企業への転職者は増加傾向にあります。2024年1月にシフトメーションへ転職した小林千夏(こばやし・ちか)さんもその一人。 「できること・やりたいことをもっと深掘りして働きたくなった」ことが転職のきっかけと話します。 現在はカスタマーサクセス(CS)チームに所属し、複数の顧客を担当する小林さんに入社から5カ月を振り返り、仕事への思いを伺いました。 大手企業のSEを経てスタートアップへ。目指したのは「人と関わりながら、役に立てる仕事

キャリアをあきらめない。シフトメーションで叶える、ライフステージの変化に合わせた働き方

ライフスタイルが多様化したことで、さまざまな働き方が選択できる社会が求められるようになりました。近年は女性が働きやすい環境について議論される場は増えているものの、まだ十分な環境が整っている社会とは言えません。結婚や出産、育児などライフステージの変化がきっかけとなって、「働くこと」を諦めてしまう方も少なくはないのが現状です。 「環境が変化しても自分らしく働き続けることができる会社へ」。そんな思いで転職を決めたのが、毛利早希(もうり・さき)さん。2023年8月からシフトメーショ

異業種からの転職で出会えた、「やりたい」と「売りたい」がマッチする会社

「仕事を選ぶとき、会社と自分の“やりたいこと”はマッチしても、その会社のサービスが自分にとって“売りたいもの”であることってほとんどない。でも、シフトメーションは私が“やりたいこと”と“売りたいもの”が同じだったんです」 そう話すのは、異業種からシフトメーションへの入社を決めた、カスタマーサクセス(CS)チーム所属の小海智恵子(こかい・ちえこ)さん。2023年夏に入社から7カ月(※1)が過ぎた今、入社当時からこれまでを振り返りながら、仕事への思いを伺いました。 身近だった

CSはお客様と会社双方の利益を追求できる仕事だから、やりがいがある

カスタマーサクセス(CS)チームに所属する畠山いのり(はたけやま・いのり)さん。Shiftmationを本導入される前のお客様に向けたオンボーディングの仕事に就いて約半年になります。自ら希望したCSの仕事に、どんな苦労ややりがいを感じ、この先何を目指しているのか。半年を迎える今の心境を伺いました。 入社半年、社員の温かい人柄と一生懸命さをさらに実感━━2022年5月に入社して、もうすぐ半年ですね。仕事や会社には慣れましたか。 畠山さん そうですね。最初の数か月はShift

仕事も育児もがんばりたい両立できる環境がここにあった

「アクシバースとの出会いは想定外でした」と話す金子将大(かねこ・まさひろ)さん。突然のスカウトメールを受け、カジュアル面談でShiftmation のサービスを知り、社会貢献性の高さと拡大の可能性を感じて、2022年8月に入社しました。仕事と同じように育児もがんばりたいという考えを、周りと共有できる職場環境があることも、転職するきっかけになったと言います。入社の経緯や現在の仕事、子育て観などのお話を伺いました。 「情報収集」のつもりで受けた面談で転職することに━━アクシバー

アクシバースへの転職理由は3つ『サービスレベルの高さ、エンジニアの優秀さ、人の良さ』CSを極め、チームを成長させるのが目標

やりがいを感じていた前職を辞める気はなかったのに、それ以上のやりがいと成長を感じて2021年8月に入社したという秋本泰作(あきもと・たいさく)さん。アクシバースのどこに惹かれ、どんな思いで働いているのかを聞きました。 会社の成長とともに自分も成長できそうだ ━━はじめに担当業務を教えていただけますか。 カスタマーサクセスチームで、勤務シフト自動作成サービス「Shiftmation」の3カ月テスト導入を始められたお客様に、仕様の説明や設定をサポートして継続的に利用していただ

一貫するユーザーファーストへの共感 ワクワクしながらトライし続けたい

カスタマーサクセスグループのマネージャーを務める成田羽(なりた・つばさ)さんは、愛着のあった前職を飛び出し、2019年11月に入社しました。「苦手意識があるものほどトライしたくなる」というその性格で、道を切り開いています。 前職は中小企業の経営・開業支援──業務内容からまず教えてください。 カスタマーサクセスグループのマネージャーをしています。グループ内にはオンラインセールスを行う「セールス部門」と「カスタマーサクセス部門」の二つのチームがあります。前者は、サービスサイト