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#704 何度でも
アメリカのマーケティングリサーチ会社のダートネル( Dartnell)の調査結果によると、1度断られただけでその顧客をあきらめてしまう人は 48%にも上った。2度断られてあきらめた人は 25%、3度まで声をかけてあきらめる人は 15%だった。結局、3度断られると 88%の営業マンがそのお客さんをあきらめるのだ。つまり、3度断られてもまだあきらめない人は、わずか12%に過ぎないという結論が導かれた。では、3度以内の拒否であきらめてしまった 88%と、残りの12%の営業マンのうち、どちらの売上が多いだろうか。言うまでもなく12%にあたる後者の方だ。彼らが売上全体の 80%以上を占めている。
あきらめずに何度でも挑戦すること。
あきらめてしまう人は
表面上の変化しか見ないで
無理と決めつけてしまう。
しかし、何度も挑戦する中で
相手の中に、自分の中に
見えない変化は
確実に起きているはずだ。
人は自分の意思を
簡単には曲げたくないもの。
だからこそ、
少しずつ変化させていくことが大事。
変化のタイミングは必ずあるはず。
何度でも何度でも何度でも
立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくて
がんばってもどうしようもない時も
きみを思い出すよ
10000回だめで へとへとになっても
10001回目は 何か 変わるかもしれない
DREAMS COME TRUE