マガジンのカバー画像

Sharelo blog

10
Sharelo Blog からピックアップした記事を翻訳してお届けします。 https://blog.shareloapp.com/
運営しているクリエイター

記事一覧

視聴者の注意力を惹きつける動画コンテンツにおける18分ルールとインタラクティブ機能の活用

Sharelo Japanアンバサダーの筒井です。動画重要性は言うまでもありませんが、コンテンツ作りでは内容や長さなど悩ましいことが多々あります。コンテンツは、必ずしもYoutuberのように出演せずともプレゼンテーションアプリ等でスライドショーにナレーションを入れることで、最近は簡単に作成することが出来るようになっています。ではどのくらいの長さだといいのか、目的や内容によっても変わりますが、今回は視聴者の立場で考えてみました。 動画コンテンツの重要性と現状の課題言わずもが

コーチングビジネスを飛躍させる: 高コンバージョンのセールスファネルを作成するための包括的なガイド

コーチングビジネスにおいて、潜在顧客を有料顧客に変えることに苦労していませんか? うまく設計されたセールスファネルは、このゴールを達成するのに役立ちます。この包括的なガイドでは、あなたのビジネスを飛躍させる高変換率のコーチングコースセールスファネルを作成する手順を説明します。 コーチとして、あなたは間違いなく、クライアントの目標達成を支援する価値あるコーチングコースの作成に時間、労力、資金を費やしてきました。しかし、新しいクライアントを惹きつけ、既存のクライアントの関心を維

カスタマーオンボーディング動画: 6つのツールとサクセスストーリー

SaaSカスタマーオンボーディングとは、新規ユーザーがSaaS(Software-as-a-Service)製品をうまく導入して使用できるようにするためのプロセスです。サインアップ、セットアップ、学習、そして製品の助けを借りて好ましい結果を得るための最初のステップをガイドします。オンボーディングは、ユーザーの体験と定着率を左右する重要なものと言えます。 スムーズで効果的なオンボーディングは、ユーザーの満足度、ロイヤリティ、エンゲージメント、そして推奨意向を高めます。逆に、オ

コーチングビジネスを飛躍させる5つの戦略

コーチングの専門家にとっても、自分自身のサービスのマーケティングは難しいものです。どこから始めたら良いかわからないという方におすすめの5つの戦略をご紹介します。これらの戦略を学び、実践することで、あなたのコーチングビジネスを急上昇させ、ゼロからヒーローになることができます。 コーチングの専門家で、自分のサービスのマーケティングに悩んでいませんか?コーチングビジネスに効果的なデジタルマーケティング戦略を取り入れ、潜在顧客を引き付けたいと思いませんか? 現在のデジタル世界では

効果的な顧客オンボーディング動画を作成するには

魅力的で有益な顧客オンボーディング動画を利用することで、顧客満足度とリテンションを最大限に引き出す方法をSharelo(シェアロ)が提供します。 Sharelo(シェアロ)で作成された魅力的なオンボーディング動画は、顧客満足度とリテンションを最大化するためのユーザーフレンドリーなツールです。 成功するビジネスを構築する上で、顧客オンボーディングは不可欠な要素です。顧客オンボーディングは、新規顧客に製品やサービスを紹介して、その使い方を理解してもらうことを指します。そのため

動画で顧客オンボーディング体験を変えるヒントと効率のよい方法とは

「動画の利用はハードルが高い」ですよね。そこで改めて顧客オンボーディングに動画を使用するメリットと、効果的な動画作成のための実践的なヒントをご紹介します。 オンボーディングの可能性を引き出す: 動画がビジネスの成功に与える影響顧客オンボーディングとは、新規顧客と長期的な関係性を築く上で重要なプロセスです。このプロセスは、ビジネスに新規顧客を迎え入れ、製品やサービス、方針や手順などを適切に理解してもらうことが求められます。オンボーディングプロセスが正しく行われることで、顧客の

顧客との関係を深める! パーソナライズしたオンボーディングの5つの方法

カスタマーオンボーディングとは、新規顧客が商品やサービスをスムーズに利用できるように支援するプロセスです。顧客満足度や継続利用率、顧客の愛着を高めるために欠かせないステップです。しかし、効果的なカスタマーオンボーディングには、どのようにパーソナライズすればよいのでしょうか? カスタマーオンボーディングのパーソナライゼーションは、顧客に残る魅力的なオンボーディング体験を実現するための重要な要素です。これは、顧客の情報を考慮してオンボーディングメッセージや戦略を調整することを意

初めまして、シェアロです。セールス、マーケティングチーム向けのインタラクティブストーリー作成ツール

初めまして、シェアロを運営する手島と申します。この記事では、シェアロとは何か、シェアロを活用することで、なぜ営業チーム、マーケティングチームがより多くの顧客を獲得し、維持できるのかについて紹介していきます。 シェアロとは?オンライン環境下での営業・マーケティングの難しさは、見込み客との関係構築です。誰でもカンタンにプレゼンテーションできるシェアロなら、より効率的に、効果的にサービスや会社の魅力を伝えられます。 シェアロは動画やスライド資料、フォームなど異なるコンテンツをカ

2022年の動画マーケティング統計情報から2023年の動向を考える

皆さんは、週にどの程度スマホやデスクトップで動画をご覧になりますか? Wyzowlの調べによると週に平均で19時間観ているようです。 インターネットを利用した動画マーケティングは、この数年ですっかり定着したものなりました。ソーシャルメディアでは、これまで以上に動画コンテンツがフィードのベースに据えられています。 利用者は、動画を楽しんだり、製品を見つかたり、新しいブランドについて知るためソーシャルメディアの使い分けもしています。 中でもTikTok、リール(Instagram

ショッパブル動画(Shoppable Video)とは

お気に入りのインフルエンサーが、最新の衣装やアクセサリーを披露している動画を見たときのことを想像してください。そのスタイルに見とれていると、いくつかのアイテムにクリックできるアイコンが付いていることに気づきます。 そのアイコンをクリックすると、ポップアップウィンドウが現れ、ブランド、価格、レビューなど、その商品に関する詳細な情報が表示されます。さらに良いことに、動画を離れることなく、カートに追加したり、すぐに購入することもできます。 おめでとうございます!あなたは今、ショッパ