【勇】225.伝わる人と伝わらない人
ごきげんよう⸜( ꒳ )⸝⋆*
「ハッピーエンド」のシナリオライター、
イソムラタカシでございます。
事業承継やM&Aを生業とする筆者が、
日々の業務の中で感じたことなどをゆる~く配信しております。
この「社長勇退マガジン」が、
あなたの”ご勇退”のヒントとなれば幸いです。
人と話をしているとき、
「なんだか話が伝わっていないな!?」ってこと、
ありませんか?
自分の意図していないカタチで受け止められると、
相手の理解力のなさのせいにしてしまうことがあります。
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/⊃/ \⊂ニ\
`/ミ)/ = = ヽ(ミ|
| イ|、_ 、_ | Y |
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| ヽ ヽニフ イ| | ココ.オカシインジャナイカ?
| L>、_ /L/ |
ヽ / | ヽ/ // ノ
V | ヽ/ / /
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/ヽ{ニ只ニ}_ノ\
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 ̄  ̄ ̄
いわゆる、正当化ってやつです!
これって、良くないことですよね ('ω'乂)ダメー.
実は…、
恥ずかしながら、筆者もやってしまうことがあります。
あなたは、いかがでしょうか?
人は、自分の言いたいことが伝わらないとき、
その原因を相手に求めがちです。
でも、
実際は相手に問題があるというより、
自分自身に原因がある場合がほとんどです。
では、どうしたらきちっと伝えることができるのでしょうか?
さて今回は、「伝わる人と伝わらない人」について、
考えてみたいと思います (๑•̀ㅂ•́)و✧
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