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【勇】273.お客さまの声を聞け

ごきげんよう⸜(  ꒳   )⸝⋆*

「ハッピーエンド」のシナリオライター、
イソムラタカシでございます。

事業承継やM&Aを生業とする筆者が、
日々の業務の中で感じたことなどをゆる~く配信しております。

この「社長勇退マガジン」が、
あなたの”ご勇退”のヒントとなれば幸いです。


仕事が完了した後は、
お客さまのご意見を必ずお伺いするようにしています。

なぜかって言うと、

お客さまが本当に納得しているかを、
確認するためです。

✔良かれと思ってやっていたことがそうでなかった。
✔痒い所に手が届いていなかった。

そんなこともあったかもしれません。

そんな行いを反省するために、
アンケートを実施しています。

   / ̄ ̄ ̄\
  / ̄ ̄    \
 /―-キ、 __z彡 ヽ
`ミヘ(キ(\___へ|
 (・)ノ 丿人三ノ~)6)
 /~(_) ) ̄ キ /\
 L/`ー⌒′\ ノキ|ヽ
/彡匸二二フ\ヾミ| |
 ∧ ヽ/⌒⌒)  / | タテ!タツンダジョー!!
`/ (  二二 ̄ /  |
/ |\_(__/  /|
> |\_____/ |
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お客さまの声は、宝の山。

ダメなところがあるってことは、
裏を返せば、そこさえ直せばもっと良くなるってことです。

お客さまのご意見に真摯に耳を傾け、
もっともっとカイゼンしていきたいですね。

さて今回は、「お客さまの声を聞け!」について、
考えてみたいと思います (๑•̀ㅂ•́)و✧

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