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幸せなラーメン屋さん
大将から誕生日おめでとうメールきた。俺は、やめた人間なのに、嬉しい!大将会で一緒だった田中さんも、メッセージくれた。竜王店の店長になって、盛り上がってるそうで、嬉しい!ありがとうございます!学んだことを、生かしていきます!
#塩元帥美味しい
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青木毅先生の質問型営業マスター編VOL.5 アポイント(理論編) アポイントは楽しく、まずは、自社の商品、サービスは絶対喜んでもらえるんだという中で、電話に出てきて頂いてありがとうございますという感謝、謙虚さ、そして私があなたのお役に立てるのか見極める。見込みがあれば、次のステップへ。
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青木毅先生の質問型営業マスター編 第4巻 お役立ちを信念まで高める実践編
自分の気持ちが湧き起こることがゴール 「そうか、そういう事が今を作り上げたんですね!」その人のその人らしさに行き着く為に質問する。相手は、自分が行きたい所を一緒に見てくれる感覚になる
その為のアクションプラン
なぜその人がそうしたのか その動機、価値観を知る 歴史でも、現実でも 探求して行こう。
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青木毅先生の質問型営業マスター編 第3巻 お役立ちを信念まで高める、そのメカニズムとは、まず事前準備 自社の商品サービスが皆の為になるのだと腹落ちする、そしてお客様の価値観を知る事でこの人の役に立ちたいという事が湧き上がってくる、その上で我々の分野についての課題は何なのか、それを何としても解決したいと自分の中に湧き上がってくる、その気持ちは相手にも伝わり、感謝される。お客様は、ここまで私に向き合っ
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青木毅先生の質問型営業マスター編 第2巻 お客様へのお役立ちの気持ちが自然に湧き上がるようになる為に、好意、質問、共感でコミュニケーションを取っていく。
笑顔で、温かく、優しい声で質問する。そのなかで、この人は良い人だな。これからもずっとお付き合いしたいなという土台が出来る。
アクションプラン
出会う人全てに、温かく優しくの実践
共感をスマホで撮ってみる
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青木毅先生の質問型営業マスター編 一から聞きなおそう
まず、第1巻 営業の目的はお客様へのお役立ちである
その感覚を自分のものにする為のアクションプラン
1.お客様にアプローチする前に、シュミレーションする(シュミレーションシートの活用)
2.俺はあなたのお役に立ちたいんやーと毎日叫ぶ
脱サラ親父ラーメン奮闘記
たけ、そこにおったんか、息を潜め、できるだけ存在を消し、ただただ時間がすぎるのを待ってました。今日、天地がひっくり返るような失態をおかしてしまったからです。わたしは、43歳にして脱サラをしました。前職は営業マンです。当時は課長職でした。年収は620万。わたしの業界で言うと、平均よりすこし上くらい。妻は看護師、こどもは高校生2人。今からお金がいる時期。そんな時わたしは脱サラしたのです。営業は18年や
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