SEOノート(阿部隼也)
SEO対策
オウンドメディアが流行ってから数年経過しました。今でもオウンドメディアは多くの企業において非常に有効な施策です。 しかし、オウンドメディアはまだまだ誰もが知るような一般的な施策ではありません。 そこで、私は 「最近オウンドメディアという言葉を知った」 「自社の事業で活用できる具体的なイメージが湧かない」 といった方のためにこの記事を執筆しました。 私は、3年ほど SEO/コンテンツマーケティング/オウンドメディア に関わっていて、それらを本業とする会社を経営していま
こんにちは。 コンテンツマーケティング支援ソフトウェアのStriteを運営している阿部です。 今回、オウンドメディア制作サービスを新たに立ち上げました。 メディスタとは安い・早いオウンドメディア制作です。 「メディスタ」は少額の予算で素早くオウンドメディアに取り組めるオウンドメディア制作サービスです。 メディスタが生まれた背景なぜメディスタを立ち上げることにしたかというと、オウンドメディアの立ち上げにお金と時間をかけすぎてしまう会社様が多いためです。 オウンドメディ
SEOの難易度が明らかに上がっています。 度重なるGoogleアルゴリズムのアップデートによりトラフィックは不安定になり、 SEOメディア(=競合)は増え続けていて、 Appleを筆頭にユーザーのプライバシー重視の時代背景によりCookie制限がだんだん強まってきてアフィリエイト等のトラッキング精度が微妙に思われ・・・。 という流れによりSEOメディアの難易度は格段に上がったと考えられます。 ということで... SEOにできることはまだあるかい?SEOにできること