2日目_初めてのお声がけ
勤務2日目
昨日よりはフロント業務に余裕ができた。
でも、一度にたくさんのお客様が来ると
焦ってしまう。
慣れ
皆さんにそう言っていただけるが、果たして慣れるのか?と思う部分も少しある。
銭湯は奥深い。フロント業務以外の裏の部分は未知数。まだまだ勉強することが多い。
ところで銭湯にはマナーを守るお客様も多いが、そうでない方もちらほら
良い環境を保つために見回りは定期的に行うが、昨日はてんやわんやであまり行けず。
しかし、今日は少し余裕も出て、定期的に巡回
その時、携帯電話で電話している方が脱衣所に
脱衣所での携帯電話・スマートフォンの操作はご遠慮いただいているので、注意しました。
初めてのお声がけなので、「何か言われるんじゃないかな」と不安を抱きながらお声がけすると、「あ、すみません」と物腰低く携帯の操作をやめてくれました。
「お声がけできたー!!」「すぐにやめてくれたー!!」と非常に安堵し、ルンルン気分で見回りを終えられました。
銭湯勤務での最初のステップを踏み出せた気がします。
本日は昨日よりも多くのお客様がご来店くださり、大変賑やかでした。
11時過ぎても、10人前後の方が来てくださりました。閉店作業と並行で受付なども行うのでちょっと慌ただしい。でも昨日の経験があるから昨日よりスムーズにこなせたかな〜
閉店後は締め作業のレクチャー。設備の停止作業はバルブやハンドル、電源スイッチなど多く、しかも手順を間違えるとややこしいことになるとの事。さすがに1回で覚えるのは無理でした。
これからしっかり身につけて行こうと思います。
2日目を振り返って、作業の流れを大まかに把握できたことが大収穫です。
そして、初日は余裕がなく接客を楽しむこともできなかったけど、2日目の10時以降はその余裕も少しで出てきました。
明日も出勤。着実に前向きに頑張ります。
三連休の中日。
絶対、来店数多いやろな〜
パンクしないよう気をつけます。
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