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まじめな店づくり〜販売力向上講座note〜

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#人材育成

ありがた迷惑上司になってはいけません:lesson 112《スタッフ育成向上講座》

こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅ…

スタッフに気を遣いすぎちゃいませんか?:lesson 111《スタッフ育成向上講座》

こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅ…

共通理解を生み出すことができると、教育のスピードが上がる話:lesson 110《スタッフ…

こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅ…

ダメ出しをして落ち込むことってありませんか?:lesson 109《スタッフ育成向上講座》

こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅ…

診断結果でコミュニケーション:lesson 106《スタッフ育成向上講座》

こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅ…

これからのショップビジネスと営業時間の相関《販売力向上講座note》

こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅ…

スタッフが口にしたことが本当だとは限らない話:lesson 93《スタッフ育成向上講座》

■lesson 93:そう言わせてはいないか?《スタッフ育成向上講座》本心ではない言葉ではなく、本心の言葉を こういう言い方をするのも考えものかもしれませんが、上司(店長)と部下(スタッフ)との関係になると、部下はわりと嘘をつきます。 という会話があれば、上司は「部下は売れるようになりたいんだ」と思うことでしょう。 でも実際のところ部下の本心はというと、 と思っていて、本当は売れるようになる努力も面倒だと思っているし、いざ売れるようになればそれはそれで大変だろうかな別

どんな人のもとで働きたいのか?:lesson 92《スタッフ育成向上講座》

■lesson 92:理想の姿《スタッフ育成向上講座》

上司の姿勢と言葉でスタッフの成長度合いが変わる簡単な理由:lesson 87《スタッフ育…

■まえがきスタッフの姿勢を変えるのは、日頃の上司の姿勢や態度です。 上司の姿勢や態度を見…

能力を伸ばすことと同様に、能力を見極める力も大切なんです:lesson 85《スタッフ育…

■まえがき「スタッフがうまく仕事をしてくれない」 「スタッフの能力が足りていない」 こう…

スタッフミーティング、うまくやれていますか?:lesson 83《スタッフ育成向上講座》

■まえがきいきなりですが、スタッフミーティングやっていますか? お店によってやれている/…

想像力を鍛えてみないか?《販売力向上講座note》

『想像力』 こんなにシンプルで魅力的な言葉なのに、どうしてこんなに難しく感じてしまうので…

下手(したて)に出るとスタッフは気を使うという話:lesson 78《スタッフ育成向上講…

上司という立場になった時に、仕事の現場でどうしても意識が向いてしまう問題のひとつに『ハラ…

翻訳家の存在:lesson 77《スタッフ育成向上講座》

店長としてチームを成長させていくためには、さまざまなアプローチが必要ですよね。 チームスタッフも千差万別で、一人として同じ人材はいません。 だから、それぞれに対してそれぞれに合った関わりを持つ必要があるわけですが、ここがなかなか難しいタイプの店長もいます。 特に苦労しがちなのは、プレイヤーとして一流だった店長です。 店長が一番店の売上を作れるという場合もそうですが、小売業って往々にして『売上の良い人』を店長にしがちな傾向にあります。 これは決して間違いではないのですが、