
《メンバーシップへの加入で、よりお得に全ての記事をお読みいただけます》
メールマガジン配信最大手「まぐまぐ」で行われる『まぐまぐ大賞』で、スキルアップ部門・キャリアアップ部門入賞…
¥800 / 月
- 運営しているクリエイター
2023年7月の記事一覧

lesson 34: スタッフ自身に問題に気づいてもらうための面談方法/フィードバック的関わり方の面談−③《スタッフ育成向上講座》
前回まで3回にわたって、スタッフ育成向上講座では店長面談のポイントや注意事項等について解説をしてきました。(まだご覧になっていない方は以下からどうぞ) 今回はその次のステップです。 内容は『フィードバック』について。 フィードバック、一般的な言い方に変えると「ふりかえり」のようになりますね。 しかし今回はもう少し突っ込んだ内容をお届けします。 店長面談ではスタッフと普段取りづらいコミュニケーションを取るのがまず最優先です。 そこで店舗のビジョンを共有したり、スタッフの目