見出し画像

今なら最大5品プレゼント!生活クラブ紹介加入キャンペーン開催中

生活クラブ神奈川に今加入すると特典が盛りだくさん!

①紹介キャンペーン


生活クラブ神奈川では、生活クラブ神奈川独自紹介キャンペーンを9-10月の2か月間実施します!

紹介特典として生活クラブの国産ストレート果汁100%のみかんジュース(485ml)を紹介者の組合員の方とお友達にプレゼントします。
さらにお友達には平田牧場三元豚の豚ひき肉(240g)とポークウインナー(165g)もプレゼントします!

\生活クラブの加入のきっかけで多いのは紹介です/

お友達だけでなく、近所のお知り合いやご両親、お子さん、ご親族からの紹介もあります。
まだ紹介していない方や一度紹介キャンペーンに参加したけれど加入していないお知り合いの方にも声をかけてみてください。

お友達に何と言って生活クラブをすすめていいか分からない……という方はまずは「みかんジュースを飲んでみて!」、「平田牧場の三元豚を食べてみて!」とすすめてみてください。

紹介キャンペーンプレゼントの特長

生活クラブのみかんジュース

市場では濃縮還元が多い中、国産のストレート果汁100%です。原料のみかんをむくときに機械では取り除けなかった皮を手作業で丁寧に取り除いています。

平田牧場の三元豚

遺伝子組み換えや収穫後の農薬散布の心配がない植物性中心の飼料で育てています。飼料はトウモロコシや大豆の油かす、大麦などをブレンドしたものに飼料用のお米も与えています。こうして育った豚の脂身は、米や大麦のでんぷんにより独特の甘みと旨味が加わり、舌先でとろける食感となります。


生活クラブの消費材※は、こだわりが詰まったものばかりなので試していただくとより良さがわかるかと思います(^^♪
実際に紹介キャンペーンに参加された方の5割以上の方が生活クラブにご加入されています。これは生活クラブの食材を食べて良さを実感していただいている証拠です!

※生活クラブでは、組合員に届ける食料品や生活用品を「消費材」と呼んでいます。利益を得ることが目的の「商品」ではないという意味があり、必要なものを組合員と生産者が一緒になって開発・利用しています。

②WEBからの加入キャンペーン

さらに今、WEBから加入登録すると、お友達には利用金額から最大5000円(税抜)OFF+トマトケチャップ(370g)とスパゲティ1.6㎜(450g)を特典としてプレゼントします。


WEB加入プレゼント「トマトケチャップ」

今年で50周年を迎える生活クラブの定番品です!人気の秘密はひとびんに国産トマト約1㎏分使ったピューレ使い、味付けは玉ねぎ、砂糖などの調味料と香辛料のみで化学調味料を使っていないため、トマトそのものの旨味が味わえるところにあります。

グルタミン酸ソーダ不使用

生産者コーミ株式会社との提携は1974年から。
当初から、国産の加工用トマトを使ったケチャップとして利用を広げてきました。1978年、工場を見学した組合員から、当時業界では使うのが当たり前だったグルタミン酸ソーダ※を原料から抜いてほしいという意見が挙がったのを契機に、味の調整や品質の安定のために欠かせないとされたグルタミン酸ソーダを抜くために何度も試作を繰り返し、翌年組合員の要望に応えた新たなトマトケチャップが誕生しました。

※2024年4月現在、グルタミン酸ソーダは食品添加物表示では「調味料(アミノ酸等)」などと表記されます。生活クラブでは全ての消費材でグルタミン酸ソーダの使用を禁止しています。

環境に配慮したリユースビン

容器もプラスチックで作ったチューブではなく、環境への配慮や品質の保護のためにびんを選択。当初はビールびんに詰めていましたが、使いやすくするため広口びんに変更し、1994年以降は再使用に対応したびんに変更、2010年には統一規格のリユースびんへと進化を重ねています。


一方で、トマトケチャップの原料をめぐり変化も出てきています

主原料となる国産の加工用トマトはかつて日本でも栽培が盛んでした。しかし、1989年からの加工原料の輸入自由化で生産量は大きく減少、近年では生産者の高齢化や人手不足などから作付け面積も減っています。
現在は国産の加工用トマトと生食用トマトを原料にして作られています。

コーミでは、より安定した加工用トマトの生産をめざそうと、国内各地に契約栽培の産地を広げています。生活クラブを通じ、野菜の提携生産者・丸エビ倶楽部(茨城県)も2020年から栽培を開始。同年にはさらに生活クラブと丸エビ倶楽部、コーミ、ピューレ加工などを担う「日本デルモンテ株式会社」が業務連携協定を結び、お互いの力を活かして加工用トマトと加工品の生産と安定した供給ができるように協力しています。

 生活クラブは国内自給率の向上を目指しています

現在、日本の自給率は38%。先進国の中でもとても低く、輸入に頼る今の生産体系のままでは安心できる国産原料の食べ物がいつまで手に入るかわかりません。

安心・安全・おいしい未来を守るためには、輸入に頼らない持続可能な生産体系をつくることが大切です。そのために、生活クラブは自給力を高める取り組みをつづけています。
国内製造の加工品でも、原材料は輸入に頼っているということも。生活クラブは「原材料まで国産を守りたい」との思いで生産者と提携しています。
 
原材料までこだわる生活クラブの消費材を利用し続けることで、国内自給力を高めることにつながります。
 
組合員と生産者で作り上げてきたからこそ、おいしいトマトケチャップ

生活クラブのトマトケチャップは、そのままはもちろん、料理の味つけにもぴったりです。中でも、ケチャップのおいしさを目いっぱい引き出せるナポリタンがおすすめ。

少し煮詰めて水分と酸味を飛ばすことで、トマトの旨みが凝縮した濃厚なソースになります。
コクのあるまろやかなソースが麺にしっかりからんで、目を丸くするおいしさですよ!


知れば知るほど良さがわかるのが生活クラブです。
生活クラブの消費材はほとんどがオリジナル品なので、ここでしか購入できないものばかりです。
紹介キャンペーンのこの期間にぜひお友達におススメしてみてください。
生活クラブを始めようか迷っている方はぜひ始めてみてください!