せぎゅ

segurと書いて「せぎゅ」と読みます。VRとかIoTに関してやってみたことをアウトプットしていこうと思います。よろしくお願いします。

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segurと書いて「せぎゅ」と読みます。VRとかIoTに関してやってみたことをアウトプットしていこうと思います。よろしくお願いします。

最近の記事

2019年にやったこと

この1年間やってみたことを、ツイッターとか見ながら振り返ってみます。 ちょうど1年前の2018年12月31日にVRoid Studioでアバターを作りました。夢にまでみた自分専用のアバターが作れて、本当にうれしかったことを覚えています。2018年はIoTを全力でやってきたんですが、2019年はVRを全力でやるぞ!と気合いを入れました。 1月 Beat Saberプレイ動画上げまくるチャイロさんのBear Saberダースモールに憧れて、自分もBeat Saberのプレイ動

    • Unityで直交座標系のポリゴンを円柱座標系にリアルタイム変換してみた

      はじめにはじめまして、せぎゅと申します。noteというサイトでも技術記事が書けるよと聞いたので、試しに記事を書いてみます。まずは、Qiitaに書いていた自分の記事のクローンを作ってみました。数式以外は遜色なく書けました。 Unityで直交座標系のポリゴンを円柱座標系にリアルタイム変換してみたUnityで、ポリゴンの頂点の座標値を、直交座標系から円柱座標系(円筒座標系)へリアルタイムに変換する必要があったので、そのためのShaderを作りました。 サンプルのUnityプロジ