#27 ファンはあなたのアウトプットに魅了されているっておはなし
人の評価とかありますが、すべて何かしらのアウトプットに人は魅了されているのではないか。
だから、自分の評価や見られ方は気にしても気にしなくてもどちらでもよい。
だって、そこは見ていないから
こんにちは
トレーナーのせいいちです
今日は、人がお金を払って魅了される瞬間=「ファンになる瞬間」について書いてみます
ビジネスサービスは
「私の提供するサービス○○で、Aさんには◇◇という体験をしてもらいたい」
これがAさんの「不」を解消できて、かつAさんの求める感情になっていることが良いサービス
これは、サービス○○をアウトプットした自分ではなくサービスにファンがつく。
つまり、人柄がサービスに入っている場合は、あたかも自分に人がみりょうされていると思い込みやすい。
少なからず含まれているため外見や言葉を磨くのは努力といえる。
サービス提供者が見えない場合、この提供側が見えると途端に変化が起こる
が、サービス提供者が見える場合、提供者のアウトプット次第で変化する。
ここには
・外見
・言葉
・服装
・スタイル
・行動
・表情
自分以外の要因は、どうにもならないが事実ベースで冷静にみると活用できる要素がみえる。
つまり、そこに合わせて自分を磨き続ける努力はとても面白い。
ファンづくり。
自分のファン
自分が提供したサービス
自分が創って提供したサービス
自分が頼まれて創って提供したサービス
自分が聴いて創って提供したサービス
自分が聴いて創って提供して感謝されたサービス
最後のことがたくさんできる仕組みを使命としてやっていこうではないか。
さ、やろーと。