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PR動画の作り方、参考になる動画の紹介

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PR動画の作り方、参考になる動画を紹介していきます。 加えて、企業の『あり方』がステキなだなと思う会社さんについても書いていきます。 拙著『改訂版 いきなり効果があがるPR動画…
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#PR動画

PR動画というかブランデッドムービーには、物語性が求められるようです

シナリオ・センターの新井です。 ショートショートフィルムフェスティバルさんが主催の「BRANDED SHORTS 2024」のなかで行われた「観光映像が導く地方誘客の可能性」というイベントに参加してきました。 ブランデッドムービー(いわゆる地域やサービスを紹介する動画)の現在地を知りたいな、と思ったからです。 インバウンドの観光誘致を地方がどのように行うか、その核になるのが動画での誘致では? というお話です。あらいなりにおもしろかったところを、まとめてみました。 ①日本

CMからシャレード(間接表現)のうまい使い方を盗んじゃう

シナリオ・センターの新井です。 アメリカンエクスプレスカードのCMを観て、「あ、シャレードがステキですねぇ」と思ったので、取り上げてみたいと思います。 シャレードというのは、映像描写を使って間接的に、人間関係や状況などを伝える表現技術です。 アメリカンエクスプレスカードのTVCM「やっと会えた」編をご覧ください。 久々に会えた家族。お孫さんに初めて会う、おいじちゃんとおばあちゃん。 孫は、おじいちゃんには、ちょっと懐いてない様子です。そこもシャレードで表現しています。

年末年始のTVCMで気になったPR動画4選。想いは映像で伝える時が来た!

2021年は、企業のあり方が問われる時代かもしれません。年末年始のTVCMでは、企業理念をPRする動画が増えます。 動画の側から、いまの社会の姿が見えてきます。 企業理念型とは…… 商品やサービス前面に出してPRするのではなく、企業の理念や考え、スタンスを紹介する動画。 拙著『いきなり効果が上がるPR動画の作り方』より 参考になるCMをピックアップしてみました。 第97回箱根駅伝 その言葉を心に篇 60秒 リリースほやほやのサッポロビールさんのPR動画。「第97回箱根駅

ブランデッドムービーに経産省が補助金だすってよ

8月25日(火)に、宣伝会議さん主催、経産省と映像産業振興機構さん共催にて、『J-LOD⑤補助金 活用のためのブランデッドコンテンツカンファレンス』が開催。経産省が、企業のPR動画での広告に補助金を出してくれるって話をしてました! 補助上限額・補助率:1,000万円/1件 ・ 1/2 補助対象経費:映画制作費、動画広告配信の媒体費、効果検証費 申請主体:①法人(企業・団体等)      ②地方公共団体(都道府県・指定都市等) ※コンソーシアム等を組んで申請する場合、代表者を