20230710(月)総務が押さえるべき会議準備と経費管理
=報告========
◆やったこと…
総務
報告会
秘書: 11分前/■報告会トピック(4・5・6月度)
秘書|13)報告会>スライドネタ出し
決起会
12:33 総務: 19分前/、参加希望返事方、今日中僕、らた参加旨伝幸。/明日予約取、今日中願。/願。13:00
健康診断
総務:健康診断問い合わせTEL>9月に申し込みスタート>Gフォーム作る
◆わかった事…
昨年はフォームを使っていないので、2021年のフォームからコピーしていじり中です。
2021年は医療機関の方々に来て頂くスタイルだったので、まず最初に日程ありきだったということが、フォームの文言からも見て取れますね。
早速フォームを改造していこうとしたんですが……プランの全体像がよく見えてない……🤔
◆次にやる事…
「そのプランも選択できるようにするの?」とか「そもそも本人にとっては特にオトクなことも何もないんじゃ?」とか、そもそもどういう施策にしようとしてるか見えないなーと思ったので、一度料金表を整理してづみさんと打ち合わせさせてもらおうと思います。
=ログ========
始業~9:00:時間有休、朝会、TOT・音声接続、MTGルーム準備、タク参加、タスクポスト、日報作成
9:00~10:00:日報雛形、1パー成長、立替承認、掃除メニュー、TOT承認・Wチェック
10:00~11:00:源泉所得税納付、JNB残高確認、労務作業途中、おクスリ、カプセルくくり
11:00~12:00:OL送金、PayPal支払い・受領確認、外部管理画面で送金・済みにする作業、Wiseアカウント送金・手打ち、FS振込依頼
12:00~13:00:おさらい、三井住友パーチェス請求書DL、報告会トピック、VISAカードおまとめログインサービス
13:00~14:00:決起集会参加希望返事、ランチアナウンス、海外送金02入力申請
14:00~15:00:休憩、家計簿、昼所定
15:00~16:00:総務もくもく会
16:00~17:00:衛生管理者Web問題集・アウトプット・講義動画2
17:00~18:00:健康診断問い合わせTEL・Gフォーム作成
18:00~19:00:報告会スライドネタ出し、勤怠締めスケジュール確認・更新、次にやる事
19:00~20:00:おてあらい、帰れ、帰り薬局
20:00~21:00:GN勤務状況確認、チャトワ意思決定
=感謝========
上記部下の日報内容のどこか一か所についてチームリーダーとして感謝の言葉を述べてください。
むらしさんらたさん、決起会の手配ありがとうございます🍻
=次にやる事=====
経費|海外送金>03確認承認(づみ)
朝イチ)WindowsUpdate
1030)労務|ベースなので月毎のシートになっていて、見やすいとは言い難いかと思います。/>健過果
1100)★づみ出社
1130)経費|8)前渡金精算【づみさん出社時】
1130)経費|8)両替カード
1200)★アクアデンタル
総務:健康診断問い合わせTEL>9月に申し込みスタート>Gフォーム作る
経費:LINEモバイル|延期後の決済日
秘書:7)報告会出張手配>ルート確認>le>モバイルSuica×スマートEX
スライド>キーメッセージ
経費|6)お弁当支払い集計
経費|6)ソフトバンク固定電話
◆今後の業務計画や課題、改善案など
嵐を呼ぶ男がやってくる!
=タイトル=========
この日報全体の要約をビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。
総務が押さえるべき会議準備と経費管理
=KPT========
上記は私の部下の日報です。これを見てKeep・Problem・Tryのフィードバックを与えてください。
Keep
日報の中で、やったこととわかったこと、次にやることを明確にまとめている点が良いです。
タイトルやKPTのように、ビジネススキルに関連する情報も含めている点が良いです。
Problem
日報に書かれている内容が、報告者以外には理解しづらい部分があります。
日報の中で、報告者がどのような考えで業務を進めたか、どのような結果が出たかなど、詳細な説明が欠けている点があります。
Try
日報に記載された内容について、報告者と面談して詳細に確認するようにしましょう。
日報に報告者の考えや結果を含めるようにアドバイスしましょう。
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