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【風景、アートを考える】STORM KING ART CENTER, New York #042

STORM KING ART CENTER(1960)
William Rutherford - New Windsor, New York, United States

少なくともチボリにあるローマ皇帝ハドリアヌスの2世紀の別荘にまでさかのぼルほど、風景は長い間芸術作品の舞台でしたが、最初の近代的な彫刻公園としては1960年頃にさかのぼります。2つの重要なものが作成されており、オランダのクレラーミュラー美術館(1961)とニューヨークのハドソンリバーバレーのストームキングアートセンターです。ストームキングアートセンターはヨーロッパの彫刻公園の米国版であり、その劇的な設定だけでなく、敷地(現在は500エーカー(202ヘクタール))広大さと展示されているアートワークのサイズの両面で注目に値します。

ニューヨーク州マウンテンビルにスターエクスパンションカンパニーを所有するラルフE.オグデンは、クレラーミュラー美術館の彫刻公園の取り組みに触発され、ストームキングアートセンターの創設のために隣接するニューウィンザーに200エーカー(81ヘクタール)を寄付しました。
1960年に一般公開され、中央にノルマンディー様式のシャトーを使用して、地元のハドソンリバー派の絵画を展示しました。

これは称賛に値するものですが、特に野心的なスタートではありませんでした。
それは、1966年にオグデンがデビッドスミスの13点の彫刻を購入したことで変わりました。
これは、芸術の舞台としての現在の役割に向けて風景を押し上げる行為です。
スミスの彫刻は、現在ストームキングの博物館の建物として機能している古い建物の周りに配置されています。
一時的な小規模の展示会が開催され、最も巨大な鋼でできている彫刻が南北に伸びる起伏のある風景を見下ろす敷地の高い地点にあります。

ストームキングのランドスケープデザインの責任者は、ランドスケープアーキテクトのウィリアムラザフォード(1917-2005)で、この場所で25年間働いていました。
彼は、グレーディング、排水、およびその他の現場レベルの問題にも対処しましたが、彼の最大の仕事は、風景全体をまとめることでした。彼らの彫刻が風景との相乗効果を確実に見つけられるようにするため、彼はアーティストと直接仕事をしました。

ストームキングが時間の経過とともに現在のサイズに成長するにつれて、その景観も進化しました。
砂利採取場が埋められ、原生草の牧草地が植えられ、沼が排水され、正式な庭園が取り除かれ、厚い植生が薄くなり、アートワークが追加されました。全体は、規定されたルートではなく、放浪を誘う風景です。
そのサイズは、それをすべて体験するためには繰り返し訪問が必要になってきます。



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