メルカリ生活を復活してみて。〜その1〜
久しぶりに帰ってきました!
メルカリ生活の話です。
約1年ぶりに復活しました。
その話をまた書こうと思います。
ぜひ、お付き合いください。
また物が多くなって困っていました。
特に、通販で取り寄せたヘアケア製品が一度に何個も届いてしまうので、次の商品が来るまでに前のが使いきれなくて溜まってしまっていました。
これを思い切って、メルカリで売ることに決めました!
久しぶりにメルカリを使ってみたら、新機能がいっぱい。
中には「タイムセール」という機能があり、1日ごとに自動的に100円値下げしてくれるというのがあるのです。下限額も設定しておけるので、希望より値下がりする心配もなく、安心です。
また、商品を売り出した後、「いいね」をつけてくださった方のみに限定セールができる機能もあるらしいです。
結局私は、どちらの機能を使う間もなく売れてしまったので、まだ使ったことがないのですが、楽しそうなので、そのうち機会があったら試してみたいです。
さて、そんなことで今回売れた商品をまたローソンさんへ。
今度は箱が大きいので、ゆうパック届けになるのでロッピーという機能を使って店員さんに受け付けてもらいました。
そこでは受付伝票を自分で封入する作業があるのですが、店員さんの手際の良さをみた瞬間があったのです!
伝票は4枚が1シートで出てきていて、切り取りのミシン目が入っているのですが、この前の店員さんは、なんとそのミシン目にそって折ってくださって渡してくださるではありませんか!
とっても気の利く、素晴らしいお仕事をされる店員さんだなぁと感心してしまいました。
商品が売れたことで、今までしまっていたサイドボードや引き出しがスッキリして、気持ちも晴れてきました!
・・・もしかして、今まで私、ちょっとウツ気味だったのかもしれないな。
部屋が片付けられなくなっていて、気持ちも落ち込んでいたのかもしれない、と思ったのでした。
ここで立ち直れることができて、良かった。スッキリした気持ちになれた自分を褒めてあげようと思います。
そして、以前の引きこもりの時は人と会話するのが苦手になってきてしまっていたのですが、メルカリの売り買いのコメントのやり取りの会話をすることが少しのリハビリになって、助かっていました。
私はメルカリを通して、モノと向き合うことや、人とのコミュニケーションを学んでいます。ありがとうございます。
他にも学んだことは、また次回に。