【創作】ラストリベリオン#3
さて、主人公がやっと旅立ちのセリフを言い終わるに至りました(^^♪
ここまで既に長き戦いでしたが主人公に待ち受ける困難と同等の困難が私に襲い掛かりそうな気がする中での第三回です!(^^♪
1.更新点
1. 村での旅立ち準備イベントの制作を完了しました
と写真を投稿して気付きましたが壁がない(;'∀')
序盤に形だけ作っていたので他のマップとの整合性が取れていませんが、
主人公の初期装備をゲットすることが出来ました(^^♪
2.手を付けていなかったマップの制作
まだ中に入れない家の中身を全体的に作りこみました
画像では主人公があらぬところにいますがデバッグモードです(;'∀')
村長の家二階の制作も終了しております
この他にもNPCが配置されていない無人の家など家の内装を完成させております(^^♪
あの無人の家を作る労力たるや…
しかし現状3か所ほど入れない場所があります
ここは今後の展開等を考えて手を付けておりません(;'∀')
3.ヒロインイベントの新規追加
特定の条件下で発生するヒロインイベントを制作しました
意外と他のイベントより手間がかかっており特に設置された扉には何度も苦戦しておりました(;'∀')
このイベントをせずともストーリーの進行に問題はありませんが少々ギミックを考えております(私がのちに忘れなければ(;´Д`))
まだ配信されてもいない今作ですが、ヒロインの部屋に入る方法が地味に存在します(; ・`д・´)
4.港の作成(仮)
主人公が最初に向かう港の仮組を完成させました(^^♪
旅立って最初の舞台となるので今後どこまで賑やかになるのか楽しみですが
船を作るのがとても大変でした(;´Д`)
帆を立てる柱が無い!これは大誤算です(;・∀・)
いや、エンジンで動いてることにすればばばb...ファンタジーかそれ?
だれかシルドラをお恵みください(わかる方にはわかるはず。。。)
2.今後の予定
今後は一度システム関連を整えたいと思います
主人公たちの装備や魔法そして敵のバランス、主人公たちのパラメーター調整などを行いどのようなゲーム性にしていくかを練り上げていくつもりです(なんとなく想像では出来ていますが少し触れてみた感じかなり難しい)
一応のバランスが完成したら最初のダンジョンの制作を開始して再序盤として投稿しようと思っております(^^♪
3.最後に
やっと主人公が旅立つまで制作を完了することが出来て村に出てくるちょっとした人たちも私にとってはかなり思い入れもあるのですが(写真の嫌味を言う男もしかり)プレイする人はものの数分で外に出ると思うとゲーム制作のきついところ(面白くもありますが)です(>_<)
多少なりともサンプルのマップを使用してもいいんじゃないかと思っております(;'∀')(せっかくあるし)
何より戦闘システムと序盤のダンジョンを作り終えれば一度投稿する予定なので頑張ります!
目指すは1月中の一時投稿です!!(; ・`д・´)
感謝!感激!全私が喜びます。 ”世界に誇れる日本のゲーム”を作れる漢を目指して、 日々精進いたします!