【読書会開催レポート】『すぐに使える! はじめて上司の対応ツール』(1〜3章)第500回オンラインモーニング読書会
毎週日曜日5:30からのオンラインモーニング読書会。
今回は12名で『すぐに使える! はじめて上司の対応ツール』の第1〜3章を探究しました。
著者にも登壇いただきました。
【今回の読書会の流れ】
・ゴール設定
・本書を読み、グループで対話
・著者とのQA
・学びのアウトプット
【各グループの参加者の方々の参加目的、対話内容】
https://miro.com/app/board/uXjVNgU2YWw=/
【著者とのQA】
Q1 P 46,47の距離感、自分と何人かの人との距離感について。どの人とも同じ距離感を保つ方が良いのか?それとも人との関係性により変えた方がいいのか?
Q2-1 否定せずには伝えるには?自分は否定しているつもりはないが、否定的に伝わっている。
Q2-2 年上の部下には?
Q3 うまくいっている職場とうまくいっていない職場の違いは?
【今日のファシリテーターの気づき】
「よい職場かどうかはその職場の雰囲気で分かる」
雰囲気を感じること、体感を大切にしていきたいと思った。
【今後の予定】
・3/20(水・祝)5:30-6:30
読書会つくる読書会 ~ルールを考える~ 第501回モーニング読書会
http://ptix.at/26swTR
・3/24(日) 5:30-6:45
課題本『「書く力」の教室 1冊でゼロから達人になる 』
1回目・全8回
https://peatix.com/event/3871890/
・4/21日 5:30-7:00
【著者とのQA付き読書会】『すぐに使える! はじめて上司の対応ツール』(4〜5章)
http://ptix.at/9XYdB9