本屋さんマーケティング #1 ときわ書房イトーヨーカ堂船橋店
本屋さんマーケティング
以前、街のリサーチの入り口は本屋さんがすきというnoteを書きましたが、
私の備忘録として私の本屋さんマーケティングを紹介していきたいと思います。
まずはこちらを読んでください
街のリサーチででの入り口にには本屋さんがすき
私は日々こんなことを考えながら本屋さんにいます
今日、ご紹介するのはこちら👇
ときわ書房 イトーヨーカドー船橋店
なんてわかりやすいの!答えが書いてある!という本屋さんマーケティングです。
こちらのお客様の対象は
①60代主婦
②幼児から低学年の子どもとママ(専業主婦)
理由
①ビジネス本がほぼ皆無
②主婦と高齢者むけの雑誌、ドリル、マンガ、小説を陳列
ターゲットをかなり絞っている、という
ヨーカ堂にきていない方のみ対象にしている本屋さん📕
一言でいうと
『無駄を省いた本屋さん』
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?