【メンバーシップ限定公開】販売実績を積むために行うこと
今回は楽天でうれるための改善アクションについてです
売上を上げるためにやるべきアクションは
3つに限られてます。
この3つに絞られると思います。
アクセスを増やす対策について
①ユーザーが検索するワードを登録するについては
こちらの記事を読んで下さい。
今回は
②販売実績を積む方法について書きます。
なぜ販売実績が重要なのか?
販売実績が乏しい商品では
どんなに完璧な検索対策がなされていても
上位表示されません。
上位表示されるためには
販売実績を積む=売れることが必須です。
しかし1〜2個で売れたとは言えません。
数十個単位で売れて
検索順位に反映される程の販売実績になります。
ポツポツ1個2個しか売れないから
一生売れないじゃないか!
はっきり言いまして
現在の楽天市場では
RPP広告の重要性が一層高まっています。
売り出したい商品を1つだけでいいです。
RPP広告のキーワード入札で
入札してみましょう。
月間予算1万円で結構です。
なにもせずに
楽天市場というビッグモールで
販売実績を積むことは現状ハードです。
検索順位を上げることにひたすらフォーカスしましょう。
私のショップでは
1商品で月商の40%を売上げます。
RPP広告予算の大半は
この商品の露出に費やします。
リピートが見込める商品であれば
なおRPP広告の効果は絶大です。
ここで
仮説の作り話をします。
自社で開発した
洗剤をRPP広告で販売したいショップがあります。
そういうお話になりがちです。
計算式を書いてみます。
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