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佐々木真吾
2020年6月9日 22:34
前提経営層にCRMの重要さへの理解はあるか?データ構築の仕組み・ソフトはあるか?定義優良顧客って誰ですか? 〜代表的な住み分けと、そうでない住み分け接点ってどこですか? 〜お店・WEB・コールセンターリレーションの構築ってなんですか?〜誰にどう接するのが良しとされるかLTVってなんですか? 〜Life Time Value・生涯に顧客が払う総額正しいプロモーションって何ですか? 〜新
2020年6月2日 17:36
この記事は、顧客窓口の方、営業マンかその効果を発揮させたい管理者の方、データ活用した販促を考える方、CSR全般を考える方向けの記事です。土台とする書籍は『売る技術を超える顧客ケアの方法』です。顧客はどんな振る舞い・思想を持っているか顧客は常に、自分にとって心地よいか、安い・便利か。大きく識別すると、この2点で判断することになる。現在、多くの企業が行う施策①RFM分析(Recency