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学問

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読んだ書籍を中心に、学びの整理をしています。 今を生きる上で、考察しておきたいことを中心に展開します。
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CRM(Customer Relationship Management)の教科書

CRM(Customer Relationship Management)の教科書

前提経営層にCRMの重要さへの理解はあるか?
データ構築の仕組み・ソフトはあるか?

定義優良顧客って誰ですか? 〜代表的な住み分けと、そうでない住み分け
接点ってどこですか? 〜お店・WEB・コールセンター
リレーションの構築ってなんですか?〜誰にどう接するのが良しとされるか
LTVってなんですか? 〜Life Time Value・生涯に顧客が払う総額
正しいプロモーションって何ですか? 〜新

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書評 買って頂く技術「顧客ケア」とは

書評 買って頂く技術「顧客ケア」とは

この記事は、顧客窓口の方、営業マンかその効果を発揮させたい管理者の方、データ活用した販促を考える方、CSR全般を考える方向けの記事です。

土台とする書籍は『売る技術を超える顧客ケアの方法』です。

顧客はどんな振る舞い・思想を持っているか顧客は常に、自分にとって心地よいか、安い・便利か。
大きく識別すると、この2点で判断することになる。

現在、多くの企業が行う施策①RFM分析(Recency

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