12. 2日目心がけたこと

昨日一回教えていただいたものは、
絶対に完璧にこなすこと!
これを徹底した。

昨日は初日でなかなか難しかったが、
今日はお客さんと雑談混じりで接客できた。
(子ども:露天風呂、コーンスープ、味噌汁
 県外の人、年配の人)

話題に出た問題となっていることはなんで問題になっているかの原因を探った。(コシヒカリ、ビュッフェの透明板)

色々疑問を持った。そして、それはなんでか原因。
(清掃の順番、SNS、客層)

改善点を見つける
(2段目、米表示、もう一個思い出せない)


他のベテランさんたちが
どのようなことをやっているかを観察し、
言われなくても自分から動いた。

何をやれば良いか分からないときは、
遠慮せずに聞いて仕事を得た。

新しい業務も一回で覚えるようにした。(清掃)

教えていただいたら、
常に、「はい、ありがとうございます。」

挨拶は基本だから言うまでもないが、必ず、
初めと、お礼と、終わりの挨拶は徹底した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?