SannaChitose

SannaChitose

マガジン

  • 動画配信のミライ

    動画配信に関わることをつらつらと書いていきます

最近の記事

新時代のテレビ

自分のTwitter のタイムラインで話題になっていたので NHK のカムカムエブリバディ を見たくなった。 見逃していた放送回を NHK プラスで視聴した。 便利な世の中だ。見逃しても検索すればすぐに見られる。 これがネットで動画を見る醍醐味だ。 ふと、自分自身、案外、ネットでメディアに触れている時間を足すとネットに、ネットが出てくるまでより 多くの時間を メディアで消費しているような気がする。(その反面、新聞や雑誌を見る時間は大きく減った。。。) テレビ離れとは言う

    • 動画広告市場推計を定期的に見よう 2022年1月19日

      サイバーエージェントのプレスリリースから 動画配信動画広告の市場は間違いなく今後も伸びていくだろう。 それが、どこまで伸びて、どこまで、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌の広告を置き換えられるのか?継続して見ていきたいと思う。 セグメントされた人に情報を届けることは得意であるが広く多くの人に届ける、そして、広告を見てもらうというところには、まだまだ、課題があるような気がする。私の身の回りでは、「動画広告」は、まだまだ、「広告」であり、「コンテンツ」として消費されていないように思

    マガジン

    • 動画配信のミライ
      2本