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ルール(仮)説明

岩石ハンターというゲームのルール説明です。

まずは
休日の9時頃に起きたら、
着替えてダラダラと散歩します。

すると
目の前に立ちはだかる岩や、
足元に転がってる石との
出会いがありますので、、、

それらを素材に、
何かしら加えたり、削ったり、
あれこれいじくり回して
楽器を作ります。
(何かしらの音が鳴ればOKです)

岩石ハンターで作った、オリジナル楽器「アコ石」。
アコーディオンのように伸縮により音が出る。スピード、ひねり加減で音階、音色が変化する。
どのような仕組みで、どこから音が出ているのかはよく分からない。


次に
今、あなたが作った楽器で、
曲を作って演奏します。

、、、というか、
テキトーに音を鳴らします。

(まともな
ドレミ的音階の鳴る楽器を作りたいという方は、
ハンター専用「チューナー」を追加オプションで
販売いたしておりますので(嘘)、お気軽に
ご相談ください。)

その音の魅力に引き寄せられて、、、

何かしら、生き物的なモノが
どこからともなく、
あなたの方へ近づいて来ます。

あなたはその都度、
その生き物的なモノとの関係を決めて、
行動してください。

その生き物的なモノが、、、

でかくて凶暴そう?
、、戦ったり、逃げたり、、

食料や、衣料への加工が出来そう?
、、狩ったり、手なずけて飼育したり、、

人間の言葉を理解してそう?
、、友達になったり、ただただ世話をしたり、されたり、、

そんなふうに、
オリジナル楽器をきっかけにして、
自分と世界の関係を展開していく、というゲームです。

前回、ボーナスステージとか言ってたアレが、メインになっただけです、、。


<次回予告>
次の
岩石ハンターは
各設定の詳細を解説する予定です。(たぶん本当)
お楽しみに!

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