『弱みの見せ方を変える』byマーケター森岡毅
こんばんは!
90日間note毎日投稿チャレンジ中のSallyです
今日は59日目♪
先日YouTubeで見た『初耳学』の
マーケター森岡毅さんの回で
記録に残しておきたいことが
あったのでメモメモ♪
弱みの見せ方を変える
or
相手のメガネを変える
「弱みは見せ方を変える」
弱みは強みにならない。
弱みを磨いても
良くて平均点くらいにしかならない。
ただ、弱みは見せ方を変えることができる。
または相手のメガネを変えたり、
絵の額縁を変えることで
弱みに価値付けをすることができる
強みは、名詞ではなく、
“動詞”で見つける
サッカーが好き。
ではなく、
サッカーの“戦略を考える”のが好き。とか、
サッカーの“チームをまとめる”のが好き。とか。
その動詞の部分に強みが隠れてる
認知されていないものは
「ない」と同じ
人に認知されていないものは、
ないのと同じ。
だから認知されるように
マーケティングをしていく
以上です。
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
森岡さんからの学びを
言語化して残しておきたかったので
こうやって記事にできて良かったです♪
今日の記事作成時間は30分でした♪
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?