見出し画像

『弱みの見せ方を変える』byマーケター森岡毅

こんばんは!
90日間note毎日投稿チャレンジ中のSallyです
今日は59日目♪

先日YouTubeで見た『初耳学』の
マーケター森岡毅さんの回で
記録に残しておきたいことが
あったのでメモメモ♪

弱みの見せ方を変える
or
相手のメガネを変える

「弱みは見せ方を変える」
弱みは強みにならない。

弱みを磨いても
良くて平均点くらいにしかならない。

ただ、弱みは見せ方を変えることができる。
または相手のメガネを変えたり、
絵の額縁を変えることで
弱みに価値付けをすることができる

見せ方かぁ。
確かに。
弱みを強みに転換はできないけれど、
見せ方次第で、弱みそのものを価値にできる
ふむふむ。
Sallyの独り言w

強みは、名詞ではなく、
“動詞”で見つける

サッカーが好き。
ではなく、
サッカーの“戦略を考える”のが好き。とか、
サッカーの“チームをまとめる”のが好き。とか。
その動詞の部分に強みが隠れてる

この考え方は斬新!
ついつい名詞で捉えがちだけれど、
動詞で考えることで
レパートリーが一気に増える!
Sallyの独り言w

認知されていないものは
「ない」と同じ

人に認知されていないものは、
ないのと同じ。
だから認知されるように
マーケティングをしていく

うわ。ストレート。
だけど、本当そうですよね。
「ない」と同じ、かぁ。
その通り、、、。
Sallyの独り言w

以上です。
最後までお読みいただき
ありがとうございました!

森岡さんからの学びを
言語化して残しておきたかったので
こうやって記事にできて良かったです♪

今日の記事作成時間は30分でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?