セールスハブ

あの企業とのピンポイント商談を成果報酬で実現する「セールスハブ」の公式noteです。noteではセールスハブをもっと身近に感じてもらうためのコンテンツを発信していきます。https://saleshub.jp/

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マガジン

  • 企業の活用事例

    Saleshub利用企業のリアルな声がわかる活用事例についてまとめています。

  • サポーターさんの体験談

    サポーターさんが普段どのようにSaleshubを使っているかなどの体験談をまとめています。

  • Saleshubメンバーインタビュー

    Saleshubで働くメンバーのこと、チームのことがわかる記事をまとめています。

  • 対談インタビュー

最近の記事

【活用事例】「最大で月間110商談を獲得」株式会社LegalOn Technologies

今回は、リーガルテック領域でSaaSプロダクトを提供する株式会社LegalOn Technologiesさん(https://legalontech.jp/)にインタビュー。LegalOn Technologiesさんは、セールスハブを活用し、最大で月間110件の商談を成立させています。インタビューでは、執行役員の吉田晋さん、担当の二武さん、内藤さん、浅見さんに、多数の商談を獲得できた理由を伺いました。さらに、インバウンド営業に限定されないセールスハブの活用方法や、サポーター

    • 【活用事例】「これまでのアウトバウンドよりも高い受注率が魅力」株式会社スタメン

      今回は、エンゲージメントプラットフォーム『TUNAG』を提供する、株式会社スタメンさん(https://stmn.co.jp/)にインタビュー。スタメンさんは、ターゲット企業との多くの繋がりを得るだけでなく、サポーターさんの高いリピート率を獲得しています。インタビューでは、ご担当の金内唯香さんに、Saleshubでアウトバウンド営業を成功させるコツや、サポーターさんとのコミュニケーション方法についてお伺いしました。 リードタイムの短縮と経営者・役員へのアプローチを実現---

      • 【活用事例】「インバウンドと同単価で質の良いアポイントを獲得」株式会社グローアップ

        今回は、新卒採用向け逆求人型の就職活動サイト『キミスカ』を提供する、株式会社グローアップさん(https://grow-up1.co.jp/)にインタビュー。グローアップさんは、月間30アポイントを目標にSaleshubを活用し、継続的な受注に繋げています。インタビューでは、ご担当の小野木さんと小栗さんに、Saleshub経由でのアポイントの特徴や、サポーターさんとのコミュニケーションの工夫についてお伺いしました。 課題は新規のリード。「人の紹介」に可能性を見出す--- グ

        • 【体験談】「新しいサービスとの出会いで自身の視野が広がる」心から良いと思ったサービスへ支援し続ける間嶋さん

          今回は、経営者として事業を展開しつつ、経営コンサルティングを提供する間嶋さんにインタビュー。「起業を考えているなら、まずはSaleshubから始めてみては」と、経営者ならではの視点でSaleshubを語ってくださった間嶋さん。サポーターとして活動されている理由や、日頃意識されていることなどについて伺ってきました! Saleshubの仕組みなら“紹介でお金をいただくこと”への抵抗感なく取り組めた--- 日頃からサポーターとしてご活躍いただき、ありがとうございます!はじめに、S

        • 【活用事例】「最大で月間110商談を獲得」株式会社LegalOn Technologies

        • 【活用事例】「これまでのアウトバウンドよりも高い受注率が魅力」株式会社スタメン

        • 【活用事例】「インバウンドと同単価で質の良いアポイントを獲得」株式会社グローアップ

        • 【体験談】「新しいサービスとの出会いで自身の視野が広がる」心から良いと思ったサービスへ支援し続ける間嶋さん

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        • 企業の活用事例
          16本
        • サポーターさんの体験談
          15本
        • Saleshubメンバーインタビュー
          5本
        • 対談インタビュー
          2本

        記事

          【活用事例】「顧問にはない柔軟性が魅力、キーパーソンとの出会いが実現できた」株式会社RightTouch

          今回は、カスタマーサポート向けプラットフォーム『KARTE RightSupport』を提供する株式会社RightTouchさん(https://righttouch.co.jp/)にインタビュー。RightTouchさんは、Saleshubを通してコンスタントにアポイントを得るだけでなく、一般的には繋がることが難しいキーパーソンとの出会いまでも獲得しています。インタビューでは、インサイドセールスやマーケティングなどを担当する奥泉 琳太郎さんに、Saleshub活用のコツやサ

          【活用事例】「顧問にはない柔軟性が魅力、キーパーソンとの出会いが実現できた」株式会社RightTouch

          【体験談】「Saleshubは“個人”で活躍できるのが魅力」 サポーターの枠を超え、ビジネスパートナーとしてSaleshubを支える中込さん

          今回は、HR業界で長年活躍され、現在はご自身で事業を展開されている中込さんにインタビュー。サポーターの枠を超え、Saleshubのビジネスパートナーとしてお力添えいただいている中込さんに、サービスの魅力、課題として感じていることなど、率直なご意見を伺ってきました!今回の聞き手は、Saleshub社CROの竹田です。 継続的なサポートのため、目標を設定する--- 中込さんには、サポーターの枠を超えて、ビジネスパートナーとしてSaleshubを一緒に盛り上げていただいております

          【体験談】「Saleshubは“個人”で活躍できるのが魅力」 サポーターの枠を超え、ビジネスパートナーとしてSaleshubを支える中込さん

          【活用事例】「月間50商談以上を安定して獲得」株式会社ACES

          今回は、AIトランスフォーメーション事業を提供する株式会社ACESさん(https://acesinc.co.jp/)にインタビュー。ACESさんは、Saleshubの本格活用時から安定的なアポイントを獲得し続けており、過去には最大月間72商談を生み出しています。少数精鋭組織で驚きの結果を生み出した背景には、サポーターさんとの向き合い方、成果へのコミットなど、ACESさん独自の取り組みや姿勢がありました。インタビューでは、インサイドセールスの河野 将也さんに具体的な事例とSa

          【活用事例】「月間50商談以上を安定して獲得」株式会社ACES

          【活用事例】「有効商談への転換率が200%向上」Braze株式会社

          今回は、統合型カスタマーエンゲージメントプラットフォームを提供、世界最速で日本市場で成長するBraze株式会社さん(https://www.braze.co.jp/)にインタビュー。Brazeさんは、Saleshubを通して導入3ヶ月の間で数々の高確度な商談を獲得しています。Saleshubの導入に至った経緯や、サポーターさんと継続的にお付き合いするコツなどを、インサイドセールスチームの山近 駿平さん、網 裕司さん、高橋 耕介さんからお伺いしました。 Saleshub経由の

          【活用事例】「有効商談への転換率が200%向上」Braze株式会社

          【体験談】「革新的な事業との出会いは、自分自身の学びにもなる」 飲食業界でご活躍されてきたサポーターの布施さん

          今回は、大手飲食チェーンで代表を務められた経験もあるサポーターの布施さんにインタビュー。飲食業界のご経歴を生かし、Saleshubで多くのつながりを生んでいます。「相手のためになりたい」とまっすぐに語る布施さんに、Saleshubに共感した理由、現在のモチベーションなどについて伺ってきました! 若手時代の苦労経験がSaleshubの共感に繋がる--- 本日はよろしくお願いいたします。布施さんはこれまで飲食業界にて幅広くご活躍されてきたと伺っております。これまでのご経歴を教え

          【体験談】「革新的な事業との出会いは、自分自身の学びにもなる」 飲食業界でご活躍されてきたサポーターの布施さん

          【活用事例】「成約に繋がりやすいホットなリードが生まれた」株式会社フライヤー

          今回は、本の要約をSaaSとして提供しているフライヤーさんにインタビュー。フライヤーさんはSaleshubを通じて複数のエンタープライズ案件の成約を獲得しています。Saleshubをどのように活用し、サポーターさんとどのようにコミュニケーションをとっているのか、ご担当者の小林さんにお伺いしました。 「決裁者と話せない」アウトバウンド施策の課題を解決--- フライヤーさんはどういった事業を展開されていますか? 小林さん:SaaS事業として、新刊から過去の名著も含めたビジネス

          【活用事例】「成約に繋がりやすいホットなリードが生まれた」株式会社フライヤー

          【活用事例】「営業に対する心理的障壁を取り払った状態でアプローチできる点が素晴らしい」|AIQ株式会社

          今回は、AIを活用したマーケティングサービスを提供するAIQさんにインタビュー。AIQさんはSaleshub導入からわずか3ヶ月で複数件の受注を実現しています。Saleshubをどのように活用し、受注に繋げているのか、ご担当者の服部さんにお伺いしました。 SaleshubはBDR施策の要--- AIQさんはどのような事業を展開しているのでしょうか? 服部さん:AIを始めとする最先端技術を活用した、ソーシャルメディアマーケティングサービスを提供しています。ソーシャルメディア

          【活用事例】「営業に対する心理的障壁を取り払った状態でアプローチできる点が素晴らしい」|AIQ株式会社

          「社会への価値提供を意識し続ける」──CPO 日比野洋允が語った「プロダクト開発へのこだわり」

          「社会に対して価値を提供できているか。そのためにきちんとユーザーさんと向き合えているか。この視点は常に忘れることなく持ち続けていたいと思っています」 創業から現在に至るまで、Saleshubのプロダクト開発を牽引してきたのがCPO(チーフ・プロダクト・オフィサー)の日比野洋允です。ビジネスメンバーやエンジニアメンバーと向き合い、対話を重ねながら、“Saleshubらしさ”を形づくってきました。 メガベンチャーを経て、創業メンバーとしてSaleshubに参画した日比野。彼は

          「社会への価値提供を意識し続ける」──CPO 日比野洋允が語った「プロダクト開発へのこだわり」

          「前例がないサービスをつくれる面白さ」──CTO 八木宏平が語る、エンジニアとしてSaleshubを選ぶ理由

          「世の中に前例がないサービスを開発できる。そこが最大のやりがいです」 Saleshubの魅力について、こう語るのはCTO/サーバーサイドエンジニアの八木宏平です。八木は創業メンバーとしてSaleshubにジョイン。創業時と現在で展開するサービスは変わりながらも、約8年にわたってプロダクト開発を支え続けてきました。 “非効率だったBtoB営業の方法を変える”というサービスの特性から、「Saleshubは営業の会社」と見られてしまうことも少なくありません。しかし、八木は「エン

          「前例がないサービスをつくれる面白さ」──CTO 八木宏平が語る、エンジニアとしてSaleshubを選ぶ理由

          サポーターさんの活躍を支える事業の要─コンシェルジュチームが語った「働きやすさとやりがい」

          Saleshubには「Saleshubコンシェルジュ」と呼ばれる、事業成長の要として発足された専門チームがあります。サポーターさんとの面談を通じて、使い方のご説明や登録前の不安の解消、一人ひとりに合った案件のご紹介など、サポーターさんの活躍を手助けするのが主な役割です。 そんな、コンシェルジュチームで働く1人、関川さんは3人の子どもを育てながら、リモートでコンシェルジュ業務に取り組んでいます。今回は関川さんと、コンシェルジュチームの立ち上げに関わり、現在はチーム全体を統括す

          サポーターさんの活躍を支える事業の要─コンシェルジュチームが語った「働きやすさとやりがい」

          営業の仕事をもっと創造的なものに─ CRO 竹田康一郎が語った「Saleshubで働く魅力」

          「自分が『やりたい』と思ったことに、いつでも挑戦できる。人生の選択肢を増やすためにも、自分自身の能力を高める必要があると思ったんです」 そんな考えのもと、Saleshubへの参画を決めたのがCRO(最高収益責任者)の竹田康一郎さんです。7人目のメンバーとして、2021年1月にジョイン。これまでに*コンシェルジュチームの発足やご協力金単価の適正化施策に取り組むなど、事業の拡大に大きく貢献してきました。 竹田さんは新卒で経営顧問事業などを手がけるレイスグループに入社。法人の新

          営業の仕事をもっと創造的なものに─ CRO 竹田康一郎が語った「Saleshubで働く魅力」

          【活用事例】「Saleshubなら今までのセールスの工程をスキップして商談が行える」株式会社LayerX

          今回は経理業務の課題を解決するクラウド請求書受領ソフト「バクラク請求書」を運営する株式会社LayerXさんにインタビュー。同社のSaaS事業部にて活躍される後神さんへ、Saleshubの使い方やサポーターさんとのコミュニケーションなどを伺いました。 --- 後神さんは「SaaS事業部」とのことですが、LayerXさんではどのようなサービスを展開されているのでしょうか? 後神さん:現在、弊社では3つの事業を展開しています。1つがプライバシーテック領域のサービス。もう1つが三

          【活用事例】「Saleshubなら今までのセールスの工程をスキップして商談が行える」株式会社LayerX