お客様のことを考え続ける
こんにちは。
体験セッションを終えた後は、ご体験されたお客様のアンケートにメモした内容を再度まとめ直します。
アンケートやカウンセリング内容、お客様が全体通して話をされた要点、簡易的評価結果、そこから現在地とゴール、実際に行った体験レッスン中の詳細、終えた後の変化、お客様の様子や反応など、
諸々踏まえて、まとめます。
このまとめている間にもその時の風景は自然に思い浮かびますし、必ず良し悪し関係なく1〜2つはハイライトのようなインパクトの残った場面が初めに浮かびます。
恐らくそれは自分の中でアンテナに刺さった場面であり、振り返るべきところなのだと思います。
余計な情なく素直に残っているので、素直にそこを掘り下げつつ、先の内容と併せてまとめ直しをします。
そして、お客様は今後を期待して、ご入会いただきました。
信頼関係の構築はまだまだですし、言わば期待という投資として入会してくださったと認識しております。
だから、その期待を越え続けて成果へ繋げる為にも、スタートの12月からではなく、すでに始まっております。
各々のお客様に対して、どのようにサポートし、成果へ繋げるか?
沢山の変数がある分、「絶対にこれといった方法」はありませんし、難しさも感じますが、反面ワクワクもあります。
ある程度定型として決まっている点もあれば、それらを交えてお客様に合わせた最適解を出し、どれがお客様により良いを提供できるか、などはやりがいによるワクワクの点です。
ご縁によってお会いしたお客様にこれから全力でサポートしていきます。
最後までお読みいただきありがとうございます。