【Core Keeper】エンディングまで泣くんじゃない【ゲーム日記#80】
久々のマルチ
こんちわ。えでくとです。
本日は久々にマルチでCore Keeper。
前回はこちら。1週間くらいプレイしていなかった模様。
ざっくり振り返り。
砂漠のボスであるラ・アカールを倒し、3体の魂くれるボスは討伐完了。沈んだ海の水晶のバイオームを探索して、召喚素材が手に入ったので、ドルイドラというボスをこれから倒しに行こうというところ。
森の巨竜ドルイドラ
ウインドオルガンを設置して遭遇できるボスその1。
すごくぬるぬる動いてて、ドットの世界のくせに3Dか? となりました。
氷の巨竜クライドラ
炎の巨竜ファイドラ
コピペドラゴンその3。一応違う攻撃パターン持ってるけどほぼ同じ。
エンディングが見れると聞いてコアの話を聞く
ということで、Core Keeperのストーリーは終わり。主人公は無事地上に変えることができたそうです(なんと、突然地底に連れてこられたというプロローグが存在する)
エンディングを迎えたわけですが、他にもまだまだ遊べそうなので、ひととおりボスを倒して、収集要素も飽きるまでは触ろうということに。とはいってもあと触ってないボスは2体かな?(序盤のボス、ハイヴマザー含めれば3体ですがまだ見つかってない気がする)
まずは外側の世界を探索することにしました。
通路バイオーム
Core Keeperの世界で、一番外側に広がっているバイオームは通路。何かの通り道なんだろうか?
開けた場所が多く歩きやすくはなっているが、壁がめちゃくちゃ固くてここに到達した時点の装備ではまず壊せない。
探索中、パンドリウムの鉱脈を2か所ほど見つけたんですが、こいつにぶっ壊されそうなので採掘拠点作成は見送り。倒してからになりそう。
こちらの祭壇を調べたところ、どうやらパンドリウムインゴットを使って装備が作れる作業台みたいなものらしい。採掘装備を揃えていた友人のパワーを使って拠点へ持ち帰ることに。
おしまい
本日はこんなところで。
エンドコンテンツということで、さすがにWikiで積極的に情報を得るようにしたのですが、知らないコンテンツが結構ありました。
ただ召喚は種類が少なすぎました……アプデで追加された武器種とはいえ、最後に手に入るやつのモーションも弱いし(プレイヤーの周りをぐるぐる回るだけ)。近接2遠距離2ぐるぐる2の計6種しかないのはちょっと寂しい。近接と遠距離の最強種を1種ずつ追加してほしいなあ。
どうやらこちらもセール中のようですので、気になった方はどうぞ。ソロでも遊べます。
それでは。