【Core Keeper】今日もマルチ開拓【ゲーム日記#62】
時間決めてプレイした
こんちわ。えでくとです。
本日はCore Keeper日記。友人とマルチやってました。やりすぎるので、やめる時間を宣言してプレイ。見事に30分オーバーしました。ガバタイムキーパー。コアキーパーなのに……コア見過ぎたか。
前回の日記はこちら。
全然スクショ撮ってなかったので今回は撮ってやるぜと意気込んでプレイしてまいりましたが、普通に忘れててほぼ撮ってません。前回よりは撮ってる。
やったことでもぼちぼち書いていこうかな。
頽廃の王マルガズをボコボコにする
前回倒せなかったマルガズくんをボコボコにすることに成功。スクショは初回討伐直後ですね。
友人がソロ用ワールドの世界を進めて攻略済みのようでした。盾が強いらしい。ぼくはコウモリ出して見守ってました。足場炎にしてくるのエグい。
案外楽に倒せそうだったので、何度か倒して次なる場所へ。
大喰らいのゴームをボコボコにする
火の玉を発射する炎の杖が手に入ったので、ゴームに向かって連打してたら死にました。あいつ避けるの簡単すぎる。
スクショは忘れました。暗がりを這い回るどデカい鎧ワームみたいなビジュアル結構好き。
アゼオスの原生地域へ
3体のボスを倒し、コアが起動したので、壁の向こうへ行けるようになりました。真上にまっすぐ道を作っていたので、とりあえずそのまま線路敷きながら真上へ。
ぶつかったところがちょうどアゼオスの原生地域(次の目的地)と沈んだ海(その次の目的地)のちょうど境目でした。右が原生地域で左が海。
Core Keeperというゲームは開始地点であるコアを中心に、コアからの距離でバイオームが形成されているので、水面にできる波紋のように、円状にバイオームが形成されています。なので、境目に当たるのってちょっと珍しいんですよね。面白い。
そんなわけで次なる鉱石を求めて掘り進めていきます。友人が。
ぼくは拠点で料理したり設備整えたりしてました。
キングスライム(テラリアとのコラボボス)
たまたまキングスライム召喚アイテムが手に入ったので、グラーチの召喚人で召喚することに。タンクを友人に任せて召喚と炎の杖振ってました。
特に意味もない戯れスクショ
楽園の木
友人がアゼオスの原生地域を探索中に見つけた楽園の木。
なんかデカい木で見栄えがいいので、コアの後ろに飾ってみました。圧倒的存在感だ……
おしまい
本日はこんなところで。
真紅の鉱石を集めてドリル作って文明を進化させたいところ。あとはぼくのビルドの方向性がイマイチな気がしてきたので、ちょっと持つ武器考えたいなあ。召喚と魔法武器の相性がそれほどよくなさそう。どっちもマナ使うので枯渇しがち。召喚なら遠距離武器な気がしている。
ぼくが昔プレイしていたころは召喚はなかったんですよね。いつの間に追加されたんだろう。せっかくだし、もうちょっと触ってみたいところ。
それでは。