RyuSeyyy(りゅうせい)のタルコフ考察【EFT】

タルコフ(EFT)における初心者と中級者に向けての攻略情報や気づきをまとめて発信ていくよ! みんなの助けになれたら俺も嬉しい! 良いタルコフライフを

RyuSeyyy(りゅうせい)のタルコフ考察【EFT】

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最近の記事

タルコフで金策するために激戦区へ行く人へ【EFT】

この記事は5分で読めます。 (対象 : 初心者、中級者) 『金策するにはどこがいい?』と聞かれて、 レア品が湧く激戦区を思い浮かべた人は 注意した方がいい。 確かに激戦区は美味い。 激戦区に飛び込み、1回生還するだけで かなりの恩恵があるだろう。 敵の装備、グラボ、LEDX、etc... 激戦区で敵に勝ち、レア品や装備を 鞄に詰めて帰るのは気持ちが良い。 『もう一度、あの達成感を...』 はっきり言うけど、 ただのギャンブル中毒ですよ! お薬出しときますね!

    • タルコフにおけるアーマーの考え方【EFT】

      この記事は4分で読めます。 (対象 : 初心者、中級者) タルコフのアーマーの効果を 過信してる人が多い 俺も100%理解してるわけじゃないが、 アーマーに対する考え方を伝えたい 【アーマーの具体的な効果】 ・そのクラスより弱い弾を止める ・弱い弾なら貫通しても威力を弱める の2つだ。 つまり、 普通の弾と強い弾に対しては全裸と同じだ。 同クラスの弾に対する耐性はほぼゼロだ。 強い弾に対する耐性は完全にゼロだ。 効果を発揮するのは弱い弾に対してだけだ。 アーマ

      • タルコフでラボ出撃するのが怖い人へ【EFT】

        この記事は5分で読めます。 (対象 : 初心者、中級者) 『ラボに行くのは抵抗がある』 そんな人も多い。 ラボへ行かない理由に対する回答を いくつか考察したので参考にしてね 【ラボは怖い場所?】 ラボが怖い理由を一言で表せば「勘違い」だ。 周りのみんなが『怖い場所』と言ってるから、 『ふーん怖いんだ。・・・ラボって怖い。』 と思ってるだけだ。 いつも行ってるMAPとラボは、何も変わらない。 君がいつも行くMAPはどこかな? そのMAPも、タルコフ初心者の頃は

        • タルコフでスカブ出撃ばっかりする人へ【EFT】

          この記事は3分で読めます。 (対象 : 初心者) ※プレイヤースカブ⇒Pスカと略す 「PMCよりPスカの方がレベル高い」 「やっぱりPスカ金策うめぇなw」 そういった発言をよく見る。 まぁ、気楽で楽しいだろう。 今回はスカブ出撃について話していこう。 【スカブ出撃のメリットデメリット】 ・既に死んだPMCから装備を奪える ・装備代が掛からない ↑ この2つがスカブ出撃の 数少ないメリットだと思う。 スカブと敵対しない これはメリットに見えるが、 大きなデメリ

        マガジン

        • 中級者
          7本
        • 初心者、もしくはワイプ直後
          8本

        記事

          タルコフのスタッシュがパンパンな人へ【EFT】

          この記事は5分で読めます。 (対象 : 初心者、中級者) 「スカブで帰還できても収納できない・・・」 「整理してたら20分経ってた」 そんな人もいるだろう。 はっきり言うがスタッシュがパンパンな状態は タルコフにおいてもっとも重大な危機的問題だ。 もはや、「銃が撃てない」より重症だ。 理由は、「出撃できない」からだ。 スタッシュの整理は最も損している時間だ。 何もしてないのと一緒だ。 20分あれば1レイド行ける。 レイド中に死んだ場合ですら 「試行回数を稼い

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          タルコフで金策してるのにお金が減ってる人へ①(装備)【EFT】

          この記事は3分で読めます (対象者:初心者、中級者) お金が欲しい。でもなかなか増えない。 むしろ減る。 その答えは装備にお金を使い過ぎてるからだ。 『勝率を上げる為には装備にお金を使うべき』 と言いたいのは分かってる。 今回の考察は 「生存率の上昇に装備費用は見合っているか?」 「そもそも金策でPMCに勝つ必要はあるか?」 を伝えたい。 【生存率上昇に装備費用は見合っているか?】俺は過去に、つよつよ装備で金策してた事がある。 5アーマー、ヘルメは ↓ AirF

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          タルコフで疲れる人へ【EFT】

          この記事は1分で読めます。 (対象:初心者) タルコフはいつ敵と遭遇するか分からない。 角を曲がったら敵がガン待ちしてるかも・・・ 移動も極力音を消して・・・ はっきり言うがそんな心配に意味は無い。 君が0.1秒で反応できるレベルで気を張っていても 遠くの銃声で0.1秒後に体がビクッとなるだけだ。 集中するのは敵を発見してからでいい。 普段はのんびりでいいんだ。 上級者ほど平時と戦闘時の切り替えが上手だ ラボと言うMAPでは足音が聞こえても 壁1枚挟むだけ

          タルコフで役に立つ設定【EFT】

          この記事は3分で読めます。 (対象:初心者、中級者、上級者) タルコフの戦闘が露骨に有利になる設定を紹介していく。 「エイム」設定を切替え式にする。 エイムがホールド型(右クリック長押し)の人は 今後、切替え型に転向してほしい。 初めは違和感があるが数日で慣れる。 嫌なら次の項目へ進んでね。 僕も元々、ホールド型の直感的な操作が 好きだったが切り替え型に転向した。 右クリックを押し続けるという事は マウスに力が掛かってるという事だ。 ただでさえ射撃の左クリック

          タルコフの戦闘で負けた原因は?【EFT】

          この記事は2分で読めます。 (対象:初心者、中級者) タルコフではギリギリ負ける事が良くある。 その時に初心者は装備せいにすることが多い。 「中遠距離で負けたから今後は1-6倍率の可変スコープを使おう」 「足を撃たれた場所だから今後は…」 「ハンドガンで顔面を撃たれたから今後は…」 「1レイドで1万㍔増える程度だから今後は…」 こういった思考はじわじわとコストを増やし 本人を劇的に苦しめる。 気付いたら1レイドで装備代が40万㍔も掛かるようになる。 初心者の頃の僕

          タルコフの戦闘で負けた原因は?【EFT】

          タルコフの気づきを伝えて、みんなの考え方を変える【EFT】

          この記事は1分で読めます 挨拶 初めましてRyuSeyyy(りゅうせい)です! ツイッターから来てくれた方はこんにちは! いつもありがとう! 2020年1月から2500時間を超えるプレイで気づいた考えを発信していく! ↓TOZ-106という弱い武器で縛りプレイとかしてました。 ↓ 武器指定タスク以外はTOZ-106縛りでカッパとか取ったりしました。  もうやりたくないけど タルコフの真理にいくつか気づけばこんな縛りプレイとかもできます。 一般のオススメ武器や

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