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エンタープライズセールス・アカデミー

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エンタープライズセールスに関する有益な情報をキュレーションするマガジンです!このマガジンを押さえておけば、エンタープライズセールスに関する最新のコンテンツに触れることができます!
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記事一覧

【イベントレポート】エンタープライズセールス・アカデミー#1 誰でもできるエンプラセールス入門編

みなさんこんにちは。 株式会社マツリカでDealPodsのビジネスサイドを担当している竹中です。 今回は、1月25日に開催した、エンタープライズセールスの、エンタープライズセールスによる、エンタープライズセールスのためのオフラインイベント「エンタープライズセールス・アカデミー」のイベントレポートをお届けします。 第1回となる今回は、株式会社ログラスの高橋優斗さんに登壇いただき、非常に勉強になるお話をいただきましたので、その様子をお届けします。 エンタープライズセールス・ア

大手企業相手の営業手法「エンタープライズセールス」を解説します

※本記事は各業界の営業の方々が日替わりで記事を投稿していく、「営業アドベントカレンダー」という企画の投稿です(3日目を私が担当) 昨日はスタートアップ営業のジェイさんの投稿で、本日はスタートアップとは正反対のエンタープライズ営業についての記事(笑) 様々な営業に関する記事が投稿されるのは、まさにこの企画の醍醐味ですね。 自己紹介改めまして、佐藤@エンタープライズセールス(@satoryo23)と申します 日本ヒューレット・パッカードに新卒で入社し、7年間製造業向けの法人

エンタープライズセールスがやるべき5つのことを“超”具体的に説明します!というnote

今回は、エンタープライズ向けの営業がやるべき5つのことについて、どこよりも“超”具体的に説明します。 この“超”具体的がポイントです。 このnoteを読まれてる方の多くは、何かしらのセミナーに参加をされたことがあるかと思います。 そのセミナーで受講した内容はすごく論理建てられた一般論で、説得力があると感じる。 ただ、次の日から実践してみよう!と思ったときに、実は具体性がないから、日常業務に活かせない・・・なんて経験お持ちじゃないですか? (僕は何回もあります・・・) そ

複雑系に対峙するエンタープライズセールスの共通項

#営業アドベント2021  18日目の #note になります。 昨年は、「営業に必要な映画化の技術」と題したnoteを書きまして、たくさんの方に見ていただき、少し、営業の面白さを伝えられたかなと思っています。 さて、今回は、何を書こうか…。 今年は、私にとって、様々な営業の方に出会えた一年でした。 素晴らしい方がたくさんいることを感じるとともに、エンタープライズセールスの希少性についても強く感じました。実際、どこの会社も困ってますよね…。 21年の営業経験の中でお会い

スタートアップにおけるエンタープライズセールスのすすめ #きりさんに聞いてみた

大手向けの営業活動は難しい。 特に、ブランド力も知名度もないスタートアップではなおさらです。 弊社、リーナーも全く同じ悩みを抱えていましたが、社内にエンタープライズセールスのプロはいない。 そこで私は考えました。社内にいないなら、社外のプロに頼るしかない! SNSでたまたまご縁があった、ナレッジワークでフィールドセールスを担当されている桐原さん(https://twitter.com/lewk1126)にお声がけさせていただき、社内で一問一答形式の勉強会を開いていただき

エンタープライズセールスとセールスイネーブルメント

こんにちは。 2023年はイネーブルメントとエンタープライズセールスに向き合い言語化に努めた年でしたが、結論としては、イネーブルメントはエンタープライズセールスと一括りになると言っても過言ではないくらい強い関わりがあると考えています。 とはいえ、セールスイネーブルメントの研究をして、説明すればするほど、「わけわかりません」と言われることが多くなってきたので、簡易的にまとめてみたいと思います。 まずは、エンタープライズセールスって何なの?何が違うの?ということを皆様言語化

エンタープライズセールス振り返り

今年1年、ナレッジワークにてセールス責任者として過ごした日々を振り返る。 役割変更2022年4月入社。4月20日プロダクト正式リリースに向けて、2名の営業メンバーの一人として入社。2023年1月から複数メンバーが入社。2023年4月からは、担当営業を終了。マネジメントに専任。商談の推進状況の確認/アドバイスのPDCAマネジメントと、各種ノウハウをナレッジ化する事やそれ各メンバーに実装しパフォーマンス最大化に貢献するイネーブルメントに取り組んできた。更に、マーケティング、イン

「エンタープライズセールステック」で社内起業している話

こんにちは、株式会社マツリカで新規事業/プロダクトの責任者をしております中谷です。 本noteは、新たなセールステックプロダクトに興味のある方、社内起業に興味のある方、「営業」について考えを深めたい方にお読みいただきやすい記事となっております。(所要時間:約12分) 2021年夏、僕は悩んでいました。 営業の未来が、どうなるべきなのだろうか それを実現するために会社を辞めて起業するか、しないか こんなモヤモヤを抱え、自分が世の中をどう変えたいのか自分なりに勉強し深く