学生エンジニアの遍歴!! 在学中に。月3万円→年500万円へ | 2020年~2024年の年表
更新日 2024 / 04 / 11
自己紹介
こんにちは!ゲーム開発所RYURYUの"りゅうや"(@RYURYU_GAME_MFG)です。
私は、VRやメタバースが日常の一部となる未来が間近に迫っていると確信しています。
この信念を胸に、"ゲーム開発所RYURYU"として、ゲーム、VR、そしてメタバースの進化と普及に向けて精力的に活動しています。[ 大学生 / 男 / 22歳 ]
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はじめに
こんにちは、皆さん。今日は私の個人的な旅路を共有したいと思います。
2020年から2024年にかけての私の成長の軌跡を、年表形式で振り返ります。
この期間、私は学生エンジニアとして、月3万円の小さな収入から年間売上500万円を超えるビジネスへと成長しました。
この記事を通じて、私の経験がこれからの道を歩む皆さんにとって、何らかのヒントやインスピレーションになれば幸いです。
2020年 - 始まりの年
2020年は、新しいスタートの年でした。
4月に大学生活が始まり、同時にUnityとプログラミングの独学をスタートしました。
この年の後半には、オンラインビジネスへの第一歩を踏み出し、9月にメルカリを、10月にはBASEを開設しました。
2021年 - 拡大の年
2021年は、私の活動が拡大し始めた年です。
11月20日にはYouTubeチャンネルを開設し、10月にはメルカリShopsを立ち上げました。
これらのプラットフォームを通じて、より多くの人々と繋がることができました。
2022年 - 拡散の年
2022年は、私の影響力がさらに拡散した年でした。
年始にnoteを開設し、1月29日にはTwitterを始めました。
Twitterでは、フォロワー数が急速に増加し、3月10日には100人を突破しました。YouTubeでも登録者数が増え始め、3月12日にはメルカリの売上が600万円を超えるなど、ビジネス面でも大きな成果を上げました。
3月中にはCAMPFIREとココナラも開設し、9月22日にはTwitterフォロワー数が310人を突破しました。
2023年 - 開業の年
2023年は、私のビジネスが正式な形を取り始めた年です。
3月には開業届を提出し、8月にはココナラでの売上が200万円を超えました。
8月15日にはTwitterフォロワー数が400人を突破し、10月には月間売上が80万円に達しました。
年末にはYouTube登録者数が100人を超え、年間売上が530万円を達成しました。
2024年 - 注力の年
2024年は、これまでの経験を活かし、さらにビジネスに注力する年となります。
過去数年間の成長と成功を基に、新たな目標に向けて邁進していきます。
新たな目標は「オンライン教育事業」「ゲームリリース」「note販売」に注力することです。
おわり
2024年を迎え、私はこれまでの経験を活かし、新たな挑戦に向けて準備を進めています。
オンライン教育事業、ゲームのリリース、noteでの販売に力を入れることで、さらなる成長を目指します。
この旅路を通じて学んだことは、ただ技術やビジネススキルを磨くだけではなく、夢を追い続ける勇気と持続する力の大切さです。
これからも、学生エンジニアとしての道を歩み続ける中で、皆さんとの交流を楽しみにしています。どうぞ、これからも私の旅を見守ってください。