神谷竜市

B2B/Saas企業でパートナーセールスを担当しています ex-第一三共、ベルフェイス

神谷竜市

B2B/Saas企業でパートナーセールスを担当しています ex-第一三共、ベルフェイス

マガジン

  • インサイドセールスリアルストーリー -Tacto(タクト)-

    • 28本

    インサイドセールス人材が実際に体験した組織立ち上げやメンバーマネジメント、テクノロジー活用から採用・育成まで、インサイドセールスにおけるリアルストーリーをそれぞれの視点から発信するメディアです。 https://talento-act.com/

最近の記事

  • 固定された記事

B2BビジネスにおけるABM実践事例-パイプライン数の最大化を担うパートナーセールス-

FORCASのBDR担当は、前回共有したような手紙を活用した方法の他に、複数の施策を用いて新規の案件獲得に取り組んでいます。 後に述べる枠組みでBDRを位置付けている組織やチームが、私の周囲に多くなく、かつ弊社で一定の結果と考察が見えたため、以下の方々へ向けて共有します。 ・B2Bマーケ/営業担当者 ・法人の新規案件獲得に取り組む経営者の方 【要約】BDRの業務を図解ここからは上記要約に関して、詳しくお伝えします。 【課題】 ターゲット企業からの新規案件獲得数の最大化

    • B2BビジネスにおけるABM実践事例-BDRチームの発足-

      今年7月、弊社では法人の新規開拓をミッションとする、新たなBDRチームが発足しました。このチームのミッションは既存のチャネル以外から商談と案件を創出すること。つまりゼロベースで案件獲得の手段を構築することでした。現場の専任担当者は私一人。そしてこれを書いている2021年11月初旬時点で、一定の成果と考察が見えたので、以下に該当する方へ向けてシェアします。 ・B2Bマーケ/営業担当者 ・コロナ禍において新規案件獲得に困っている方 ※ABMについてはこの記事がわかりやすいです

      • B2BビジネスにおけるABM実践事例-ベルフェイス編-

        昨年12月、弊社ではミドルマーケットの開拓をミッションとする、新ABMチームが発足しました。担当は私含め2名(後に増員)。そしてこれを書いている2021年3月中旬時点で、一定の成果と考察が見えたので、以下に該当する方へ向けてシェアします。 ・B2Bマーケ/営業担当者 ・コロナ禍において新規案件獲得に困っている方 ※ABMについてはこの記事がわかりやすいです 要約 ここからは上記要約に関して、少し詳しくお伝えします。 課題 冒頭で述べたように弊社で2020年12月に発足

      • 固定された記事

      B2BビジネスにおけるABM実践事例-パイプライン数の最大化を担うパートナーセールス-

      マガジン

      • インサイドセールスリアルストーリー -Tacto(タクト)-
        28本