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営業トークやキャッチコピーを作っても売れない人の特徴。

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■ 営業トークやキャッチコピーを作っても売れない人の特徴。
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妻が新潟で買ってきた
日本酒がまるでマスカットジュースだったよ

はいっ、高杉です

(#使い回し感)
(#もはやただの感想w)
(#やっ、まじうまかったけん)


さっ

今日はですね


営業トークやキャッチを作っても売れない人の特徴。


って


テーマでお話していきたいと思いまっす

(#早目に結論行くね)

やーーーてか

営業現場とか
これから集客活動していくぞっ、ぞっ!

って、なって

想定している見込客に向かって

こんな営業トーク(アプローチトーク)作ろうとか
集客活動するためにこんなキャッチコピー作ろうとか

考えたことありまっす!?

(#ない人は、今日はごめんなさいw)


例えば

今は、訪問や面談がZoomやん!?


そん時にだ

パソコンの手前に手帳置いて

その手帳の後ろのページに

箇条書きで営業トークを走り書き
したこととかないでっか!?


あと

集客やるぞー!

って、名刺やチラシやLP(ランディングページ)
準備してる時にだ

とりあえずコピー用紙に
走り書きでキャッチコピーを書いてみたり
したことないでっか!?


でもだね

営業トークもキャッチコピーも作ってみたけど
思いの外全然見込客からの反応ねぇーーー!(汗)

って

なったことない!?


もしくは

あれ、考えたけど
結局使わなかったやんw

ってな

(#僕はそんなんばっかでしたよw)


でっ

この時にだ


やっぱり営業トークや、キャッチコピーを
作る時に何度やってもうまく行かない人の特徴


ってのがあるわけ


今日はそれをお届けしたいなと

(#えぇ)


いくつかあるんだがね

まずはここだけは抑えておこうぜ!

ってのを

ご紹介します


さっ

もう結論から行くとね

あなたが
営業トークやキャッチコピーを

作る時に

「Sをイメージ」して作ってるか!?

ここがめちゃ大事!





SですSS!!


(#アルファベットプレゼン)

でっ


答えは


「シチュエーション」でっす


何やねんw

って、なったかもですがいね



やっでもね、結構できてる人少ないよw



例えば


営業トーク作る時に

どんなシチュエーションイメージしてる!?


ざっくり

商談の時に〜〜〜


とかダメよw


じゃなくて

商談中のプレゼンの5ページ目を
めくる時にこのトークを!!!


ぐらい細かく



あとはキャッチコピーなら
※こっちの方が簡単


自分のともかく売りを言葉に
するんだ〜〜〜


とかダメよw


じゃなくて


まず媒体は!?
・名刺
・チラシ
・プレゼン資料
・YouTube
・ブログ
・SNS

どれ!?

しかも
じゃぁー

チラシだとして

そのチラシって

・新規獲得用!?
・それとも追加提案用!?
・紹介獲得用!?


まぁけっこー違うわけ

あなたは
どんなシチュエーションをイメージして

その営業トークや
キャッチコピーを

作ってる!?

シチュエーションが変われば
使う道具も、使う相手の状況も

ぜーーーんぶ変わっちまう(汗)

ここがうまく行ってない原因だったりするわけYO!

(#突然のアメリカ!)

ただ、逆にこのシチュエーション・イメージの設定を

「パチッ」っと、決めて

営業トークやキャッチコピー作ろうとするとね

(#あら不思議w)

スポスポ、言葉が出てくる出てくる!

(#ほんとよ)

人は、限定された状況化では
具体的な答えやアイディアが出てくるからね

ちと

話それましたがね

まとめると

この

営業トークやキャッチコピー作る時は

この「シチュエーション・イメージ」設定してから

作ってみてくださいませ

(#うぬ)

あなたが作る言葉は

どんなシチュエーションでっか!?^^

#この文章は、お風呂上がりにソファーで寝転がって
リラーーーックスしてるあなた向けに書いてるよ


では、また明日〜

現場からは以上でーーーす。


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■ 編集後記&お知らせ
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やっ、しくった
映画テネット楽しみにしてたのに

吹替版レンタルしてしまった!!!

(#字幕版派ですw)


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